• ベストアンサー

sonicstageのマイライブラリで・・・

sonicstagのマイライブラリで削除してしまった曲はもうパソコンの中にないのでしょうか? ゴミ箱の中にもありませんでした。。 諦めるしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57613
回答No.4

所有機種がSシリーズの6番か7番ということでしょうか?  MDプレイヤーなどと別売りケーブルで機器と繋いで、ダイレクトエンコーディングを行ったということなら、機器からSonicStageにアップロードできるようです。機器に曲が残っているなら試してみてください。  それと、なるべくこまめにSonicStageのバックアップ機能を使ってバックアップすることを薦めます。

sasami7
質問者

お礼

はい!7番です。 そうなんですか・・・。機器に曲が残っていないので諦めます。 これからはこまめにバックアップすることにしますね☆ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

kumosuke32です。  でしたら、SonicStageの曲データ保存フォルダにデータが残っている可能性があります。設定画面で保存フォルダの変更ができる画面があります。そこにデータがあれば復旧は出来ます。試してみてください。

sasami7
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみたらたくさん曲が出てきました! ですが、私が探している曲はありませんでした。。 その私の探している曲はパソコンではなくプレーヤーで録音した曲だからでしょうか?

回答No.2

SonicStageで削除するときに”パソコン上のファイルも削除する”みたいなチェックボックスが出ませんでしたか?それをチェックするとパソコン上からは消えます。  一応削除ファイルの復元ソフトのリンクを貼っておきます。   http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html これらで復元できなかった時は、あきらめてください。    一応、Google DesktopとかWindowsデスクトップサーチなどを利用してパソコン上を検索してみることもお薦めします。

sasami7
質問者

お礼

チェックボックスにはチェックしなかったのですが、 曲はゴミ箱にもマイミュージックにもありませんでした。。 教えてもらったやつで復元してみましたが、ダメでした。。 本当にありがとうございました!!

• kazehazi
回答No.1

どのように削除されたのでしょうか? sonicstageのライブラリ上だけの削除ならパソコンに残っています。 パソコン上から削除を選ぶとゴミ箱には入らずに削除されます。

sasami7
質問者

お礼

曲の上で右クリックしてライブラリ上だけで削除しました。 ですが、曲が見つかりません。。 諦めることにしました。 ありがとうございました!!