• 締切済み

クレジットカードの更新拒否について

クレジットカードで更新拒否される場合はどんな場合でしょうかね。 (1)紛失が多い (2)滞納を繰り返す (3)キャッシングにおいて、借りて即日返済など入出金が多すぎる。 (4)引き落とし日を待たずに、振込みによる早期返済ばっかりしている が考えられますが

みんなの回答

• myaumy
回答No.2

延滞は論外ですね。更新は不可能と考えた方がいいですし、他のカード作成にも悪影響があると思っていた方がいいです。 あと、住所変更を連絡していなくて郵便不着になった場合は更新はしないでしょう。

• robin1124
回答No.1

こんばんは。 決定的なのは(2)の「滞納を繰り返す」です。 借り手即日返済で出入金が多かったり早期返済ばかりしていても それは「借り入れ期間内での返済」ですので カード会社はまったく問題にしません。 むしろ利用されてきちんと返済されているのでカードの限度額などが上がっていくはずです。 「限度額が上がる=あなたの信用度が上がっている」ということです。 問題なのは滞納です。 カード会社とユーザーは「貸し出し→返済と」いう信用関係で成り立っていますので この信用を失うこと(滞納)が一番のマイナスになります。 引き落とし期日に落とされなければ 支払いされるまで小額でもカード会社は負債を抱えるわけです。 友人同士でも貸してもなかなか返さない人にはだんだん貸さなくなりますよね。 それと同じことです。 ちなみに更新NGになった場合はそのカード会社では必ずブラックリストに載ります。 これが他の金融機関にまわるかは不明です。 新規に申し込みしてもA社はブラックリストでNGでもB社はOKという場合もあるし どこもNGという場合もあります。 あ、あと更新を断られるのはもうひとつあります。 それはぜんぜんカードを使っていない場合。 100%更新拒否です。 紛失が多いというのはあんまり関係ないように思います。 とにかく延滞の繰り返しは絶対だめです。 これも100%更新拒否確定です。