• ベストアンサー

イヤホンの最大入力について

お世話になります。 今、新しいイヤホンを購入しようか、と考えているのですが、イヤホンの最大入力とMP3プレイヤーの最大出入力についてよくわかりません。 私は、次のような組み合わせを考えているのですが、理論値的に使うことは可能でしょうか?  ・イヤホン:ATH-CK9(最大入力:3mW/インピーダンス:30Ω) ・MP3プレイヤー:NW-E002(最大出入力:5mW+5mW/インピーダンス:16Ω) できれば、考え方も教えていただけると幸いです。(今後の為に)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

インピーダンス:16Ωであれば問題なく使うことが出来ると考えられます。 MP3プレイヤーには出力の最大電圧は決まっていますからインピーダンスが 大きい物だと充分な音量が得られないことがあります。 出力は P=V^2÷R で計算できますが R(インピーダンス)が大きいと 最大出力P は小さくなります。

tomoro0114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりましたし、安心しました。 音楽機器に関しては、最近興味を持ち始めたので、何かと疎いもので・・・。 お世話になりましたm(-_-)m