• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

2万円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。

2万円以内でおすすめのイヤホンを教えてください。 音場が広くて遮音性が高いイヤホンを探しています。 ウォークマンNW-A866に直挿しで使う予定です。 良く聴くジャンルはアニソンとクラシックです。 HA-FXZ200 ATH-CKS1000 Image X 10 ATH-CK90PROMK2 MDR-EX600 IE60 などが気になっています。 よろしくお願いします。

noname#203801
noname#203801

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数4385
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#178805
noname#178805

#4再答です。 >ヘッドホン、インナーイヤーホンだったら何がおすすめでしょうか? ~ヘッドホン~  ・SONY MDR-1R(音場も遮音性もそこそこ、この価格帯なら無難にお奨め出来る)  ・BOSE AE2(人工的に「いい音」を作り出すので好みは別れる、装着感は抜群) ~インナーイヤー~  インナーイヤーに遮音性を期待するだけ無駄ですから、割愛します。 >IE80はウォークマン直挿しで性能を発揮し切れるのでしょうか? 「性能を発揮しきれる」の意味がわかりませんが。 音量が取れるか程度の話であれば、「十分に取れる」と断言します。 そもそもイヤホン自体、非力なポータブル機でも使えるように設計されてますから。 逆に言えば「ポータブル機で満足に鳴らせないイヤホンがあれば見てみたい」ぐらいです。 ただ、3万近いイヤホンをおごるのであれば、当然音源の質にも拘りましょう。 理想を言えばWAVですが、圧縮音源なら最低でも「iTunes Plus」級の高ビットレートは必要。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 音質の事を考えると何が最善な選択でしょうか?

    現在、NW-A806+イヤホンをソニーMDR-EX300SLで聞いています。 そして現在、本体かイヤホンかで判断を迷っています。 ・イヤホンの場合、現在使用しているNW-A806にオーディオテクニカ ATH-CKS90での使用。 ・本体の場合、NW-S754に持っているMDR-EX300SLでの使用。 ここで問題なのがノイズキャンセリングなどの機能があるらしいですが、それを犠牲ししてまでMDR-EX300SLを使用する意味はありますか?意味が無いなら、本体買い換えるだけで意味がありそうですが、本体はそのままイヤホンだけATH-CKS90では音質の違いは十分実感出来ました。 今回迷う状態になったのは、どちらも同じ価格帯で購入出来そうなほど本体が安売りされるからなんですよね。

  • NW-1060と相性の良い1万程度のイヤホン探してます

    このたび、NW-X1060を購入しようと思っています。 それに伴ってイヤホンも買い替えようと思っていたのですが、どうもこのウォークマンとの相性が悪いイヤホンが多いと聞き(例えばMDR-EX500SLなど)、何にしようか悩んでいます。 そこで皆さんに意見を伺いたいんですが、条件は ・予算は1万程度まで ・遮音性に優れていること ・低音がよく響くこと です。 よろしくお願いします。

  • カナル型イヤホンの購入を検討しています。

    カナル型イヤホンの購入を検討しています。 条件は ・ジャンルはロック、メタル ・中低音重視 ・高音は捨てたわけではない ・CREATIVE ZENX-Fi2純正以上 です 候補は audio-technica ・ATH-CK7  ・ATH-CK90PRO ・ATH-CKM70 ・ATH-CKM90 ・ATH-CKS70 PHILIPS ・SHE9750  ・SHE9850 ・SHE9800 SONY ・MDR-XB40EX・MDR-EX500SL BOSE ・IE-S です ・条件を満足するのはどれかを教えてください。 ・この中のものをお持ちの方は、感想等をお願いしいます。 よろしくお願いしいます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (819/1581)

こんにちは #2の補足です。 >XBA-30は中高音はきらびやかでよかったのですが、音場が窮屈で聴き疲れする印象でした。また低音の量感?厚み?が物足りなかったです。  なるほど(--;  σ(^_^;の再生機は、ハイ落ち気味のCDウォークマンD-NE730(リモコン込み音質)やICレコーダSANYO ICR-PS515RMなので質問者さんの参考にはならなかったようですね。  XBA-30の他にXBA-40も試聴をしたのですが上記の再生機には低音の量感がありすぎて不自然に感じたのです。が、もしかするとNW-A866には合うかも知れませんね。機会があったら試聴してみてください(^^)  もともとNW-A866は、MDR-EX300SLで音作りをされているようなのでダイアフラムを大型化したMDR-EX600を試聴しても損は無いと思います。ダメなら却下すればいいだけのことなのでm(^^)m

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#178805
noname#178805

カナル型のの音場なんてたかが知れてますから、ヘッドホンかインナーイヤーに行った方がいいと思いますが。 私が候補の中で選ぶなら「IE60」一択です。 単にD型とゼンハイザーが好き、ってだけですが。 でも、IE60を買うぐらいなら、もうちょっと頑張ってIE80買った方がいいですよ。 IE60は断線したら終わりだけど、IE80はケーブル交換出来るし。 低音調節機能もあるから、アニソンのように低音や音圧が欲しい音源でも対応出来るし。 悪い事は言わないから、IE60を買うぐらいなら思い切ってIE80を買いましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ヘッドホン、インナーイヤーホンだったら何がおすすめでしょうか? IE80はウォークマン直挿しで性能を発揮し切れるのでしょうか?

  • 回答No.3

正直なところ、2万円前後のイヤフォンというのは「高いくせに音が悪い」という印象のものが少なくありません。むしろ、1万円前後の方が「値段の割によく頑張っている」感じです。反対に、3~5万円クラスになると「確かに良いけどイヤフォンにそこまで金をかけるか?」という話になるので、いずれにせよあまりお勧めはしません。 2万円前後で比較的安定しているのは、すでに古典の部類ですが、Etymotic ResearchのER-4シリーズでしょう。古い製品ですが、長くモデルチェンジしていないのは、それだけ元の完成度が高く、流行に流されない地に足のついた設計だからとも言えます。 候補に挙がっている中だと、ATH-CK90PRO Mk2が比較的無難でしょうか。オーディオテクニカらしい金属的で、ちょっと抑圧されたような色彩感の乏しい音ですが、良くも悪くもクセは少ないと言って良いかと思います。 反対に、MDR-EX600は全くお勧めしません。低音は締まりがないし、中音域が引っ込んでいて、高音も精細さを欠きます。最上位のMDR-EX800STも、謳い文句がすごい割には大したことがありません。SONYのヘッドフォン、イヤフォンではMDR-CD3000という名器がありましたが、それ以外は良いものが見当たりませんね(プロ標準のMDR-CD900STも、決して「音が良い」という訳ではありません)。 クセは強いですが、Klipshの製品は、陽性で、聞いていて楽しい音(誤解を恐れずに言えばアメリカンな音)だと思います。好き嫌いは分かれるでしょうが、楽しく聞くのが目的なら、このくらい思い切った音でも良いかも知れません。 いずれにせよ、イヤフォンで音場感の広さを求めても限界があるので、この点はあまり重視しない方が良いでしょう。また、人の好みは千差万別なので、できれば試聴した上で決めた方が望ましいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 時間ができたら一度ER-4視聴しに行ってきます。

  • 回答No.2
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (819/1581)

こんにちは #1の補足です。 >先日XBA-30を購入したのですが、私には装着感が良くなかったです。  おお~、もうゲット済みでしたか。  かつ、装着感がよくなかったとは残念です。  音質はバランスのとれたものと思いますがいかがだったでしょう? >そこで私は耳の穴が小さいのですが、MDR-EX600、MDR-EX800STの装着感はどうでしょうか? >ウォークマンの付属イヤホンではハイブリットイヤーピースSサイズでちょうど良かったです。 >ちなみにXBA-30ではSSのイヤーピースを使っても、ハウジング部分が当たるのか、時間がたつにつれて>痛くなりました。 (1)前置き  σ(^_^;は、MDR-NC300Dで7種類のイヤーピースしか付属していませんがジャストサイズはMサイズです。  それでもフィッテングが甘く遮音性に疑問(隙間があると低音が痩せるし外からの環境ノイズも紛れ込む)があってノイズアイソレーションイヤーピースMサイズを別途求めて使用しています。 (2)フィット感  そんなわけでXBA-30を新宿ヨドバシカメラでの試聴しましたが、最初から評判のよいノイズアイソレーションイヤーピースMサイズが取り付けられていたため耳にフィットし気持ちよく試聴が出来ました。  またMDR-NC300Dは、MDR-EX600と同じ16mmドライバーのため装着感はほとんど同じです。  しかし、それは質問者さんが7種類のうちSSサイズのイヤーピースを使っているのに対しσ(^_^;がMサイズのイヤーピースを使っていることから質問者さんの条件とは異なり比較にはならないですね。 (3)イヤーピースの考察  7種類のイヤーピースとノイズアイソレーションイヤーピースは、汎用なのでMDRシリーズでもXBAシリーズでも作りは同じはずです。イヤホン本体に接続するイヤーピースの芯の部分のパイプが7種類の薄いラバー下からあたって気になるというのならSONYはあきらめた方がいいでしょう。  ただノイズアイソレーションイヤーピースを試してないのならSサイズでトライしてみてください。  イヤーピースの芯のパイプと薄いラバーの間に低反発ウレタンフォームのスポンジで埋めてあるため装着感はソフトに変わると思います(^_^)v (4)ノイズアイソレーションイヤーピースの効果  σ(^_^;に取っては、イヤーピースと外耳道の隙間による低音のロスがはっきり減った効果がありました。逆に外耳道内をイヤーピースによって圧迫される管は増えました。使っているうちに慣れましたけど(^^;  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 XBA-30は中高音はきらびやかでよかったのですが、音場が窮屈で聴き疲れする印象でした。また低音の量感?厚み?が物足りなかったです。

  • 回答No.1
  • A88No8
  • ベストアンサー率51% (819/1581)

こんにちは SONYユーザ(MDR-NC300D)なのでMDR-EX600押しです。 単体で別売もされているノイズアイソレーションイヤーピースが添付されていて遮音性が高まるためドライバの性能が十分活かされるシステムだと思います。伝統的にダイナミック型は装着時にダイアフラムがペコペコといった音を出すのが高級感に欠けるけれども(^^; 上記と別に次の押しは実売2万円台ということでXBA-30。これにもノイズアイソレーションイヤーピースが添付されています。トリプル・バランスド・アーマチュア・ドライバーユニットのシステムでこのシリーズでは一番バランスがいいと思います(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 先日XBA-30を購入したのですが、私には装着感が良くなかったです。 そこで私は耳の穴が小さいのですが、MDR-EX600、MDR-EX800STの装着感はどうでしょうか? ウォークマンの付属イヤホンではハイブリットイヤーピースSサイズでちょうど良かったです。 ちなみにXBA-30ではSSのイヤーピースを使っても、ハウジング部分が当たるのか、時間がたつにつれて痛くなりました。

関連するQ&A

  • イヤホンについて教えてください!!

    至急!イヤホンについて教えてください!500枚! 今まで使っていたAudioTechnicaのATH-CKM77 http://kakaku.com/item/K0000157610/ をなくしてしまい新しいのを検討中です。 ATH-CKM77は、低音は好きだったのですが、 サ行の刺さりがとても気になりました。 聴く曲は、主にクラシック(管弦楽)(交響楽) たまにJ-POP、ロックです。 重視したい点は、高音の伸び、音の抜けやすさです。 こもった音のイヤホンは嫌です。 予算は10000円以内でいいイヤホンはありますか? 今の候補は ATH-CKS90 http://kakaku.com/item/K0000099340/ HA-FXC71 http://kakaku.com/item/K0000112589/ MDR-EX500SL http://kakaku.com/item/20466511345/ です。 おすすめを教えてください!! 候補のイヤホンについても詳しく教えて下さい!

  • イヤホン買い換え

    今まで、SONY製 MDR-EX300SL を、使っていたのですが、買い換えようとしています。 そこで、候補としましては、 MDR-EX510SL か ATH-CKS90 と、考えているのですが、あくまで、原音に忠実なのは、どちらでしょうか? また、おすすめは、どちらでしょうか? 更に、価格.com内で、1万円以下の商品で、他のおすすめの物があれば、教えて下さい。 聴く曲のジャンル トランス アニソン クラシック ポップス お願いします。

  • SONY NW-S706F イヤホンについて

    SONYのNW-S706Fを2年程使用しています。 この度イヤホンを買い換えようかと思ってるのですが、 NW-S706Fのイヤホンは取り付ける箇所に小さな突起がありそれに合うように本体も溝があります。 これでは純正イヤホン以外つけられない?と思ったのですが、純正イヤホン以外に取付可能なイヤホンはあるのでしょうか? オーディオテクニカのATH-CKS70というイヤホンを取り付けたいなと考えているのですが、 これ以外でも取付け可能でお勧めのイヤホン(予算1万以下)があれば 教えて頂きたいです。

  • 予算3~4万円でおすすめのイヤホン、試聴できる場所

    予算3~4万円でおすすめのイヤホンを教えてください。 聴くジャンルは9割アニソン、1割クラシックです。 再生機器はウォークマンNW-A866です。 広い音場で高音が良く伸びる音が好きです。 電車で使うので、遮音性が高く、歩きながら聞くため、タッチノイズが気にならないことが条件です。 僕の条件に合ったイヤホンはあるでしょうか? ちなみに気になっている機種はWestone4R、IE80、EX1000、UE900、SE535LTDです。 試聴も行きたいので、神奈川、東京で試聴できるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • イヤホンについて

    下記のイヤホンがAndroidスマホに対応しているかどうか教えてください。 ・Pioneer 密閉型カナルイヤホン SE-CL522-V ・JVC HA-FX26-V カナル型イヤホン ・audio-technica カナル型イヤホン ATH-CKF303 PL ・audio-technica 10COLORS カナル型イヤホン パープル ATH-CK323M PL また実際に使ったことがある方は感想もお願いします。

  • 安めのカナル型イヤホン。どちらがいいですか?

    比較的安いU字型コードのカナル型イヤホンを探していたら、 オーディオテクニカのATH-CK500S PHILIPSのSHE9700 が気になりました。 SHE9700の方はレビューを色々見て何となくわかりましたが、 ATH-CK500Sの方は先週発売開始したばかりで価格.comやAmazonにもまだレビューがなく、評価のほどがわかりません。 そこで質問は、 ・ATH-CK500Sを使ってみてどんな感じでしたか?(特に遮音性・音質について) ・両方使ったことのある方、総合的に見てどちらが良いと思いましたか? どちらか片方でも構いません。お願いします。

  • ウォークマン付属のイヤホンより高品質なイヤホン

    ウォークマン(NW-S644)の付属イヤホンMDR-EX0300よりも高品質で できれば1万円以下のおすすめイヤホンを教えてください。 今使っているものが猫にかじられて断線ギリギリなのと 良いイヤホンに興味があるので購入を考えています!

  • イヤホンと難聴

    普通にしていても耳は遠くなると思いますが、イヤホンをしているともっと重態になるものなんでしょうか? ・NW-A845とATH-CK90PRO(37Ω、能率111db) ・音量は5~7、音源は89db前後にゲインしています ・毎日2時間弱ぐらい聞いています(通勤で40分ずつ、暇な時や就寝前に20~40分ほど) ※全く聞かない日もあります ・イヤホンをしていても、電車の走行音や車掌のアナウンスが聞こえる程度が目標です。 見てるこっちが恐ろしくなるぐらい爆音で聞いてる人もたまにいらっしゃいますが、私程度の使い方でもまずいでしょうか?

  • 予算一万円でおすすめのイヤホンを教えてください。

    予算一万円でおすすめのイヤホンを教えてください。 使途はポータブルプレーヤーです。 使用する機種はNW-A866です。 聴くジャンルは主にアニソンです。(ほとんど女性ヴォーカル) 電車バスでの通学時に使用します。 よろしくお願いします。

  • イヤホンの音質がしっくりこない

    早速本題ですが、なんとなく今使っているイヤホンの高音がうるさく、ボーカルが埋もれがちです。 2年ほど前からソニーのウォークマン、NW-E026Fを使っているので付属のイヤホンはMDR-EX082だと思います。 ところが、今朝遂に断線してしまったので夕方慌てて新しいのを買いに行きました。 予算の都合もあり、とりあえずオーディオテクニカのATH-CK500Mを買いました。 ネットのレビューなど調べてみたのですがいまいち客観性に欠ける意見が多くあまり深く考えなかったのです… テクニカ買ってから今もずっと聴いていてだんだん慣れてきましたが、それでもやはり高音がうるさく、ボーカルが埋もれがちな気がします。 聴くジャンルはばらついていて、ブラスバンド、ピアノ、ジャズ、ロックなどなど。 もちろんごくごく普通のJ-POPも聴きます。 曲によってはハイハットなどの高音がかなりうるさく、耳が疲れます。 いわゆる“ドンシャリ”というやつなのでしょうか、それとも今までのソニーが“フラット”すぎたとか? もっと良いのがあれば是非教えていただきたいです。 一応学生なので予算5000円でなんとかしたいですが性能しだいでは予算オーバーでも考えてみます。 検索するとよく引っ掛かるフィリップスのSHE9700も気になるのですが…正直どうなのでしょう?(多数の「コストパフォーマンスが良」の評価に惹かれました~) あと全く違う話になるのですが、今使っているウォークマン(NW-E026F)自体の音質って良くないのでしょうか? これが1代目なので良いのか悪いのか…メモリ容量も足りないのできっかけさえあれば2代目に乗り換えようかな、と。 機器を変えることで音質に変化はあるのでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう