• 締切済み

ver8 でのsuccess

FlashMXで外部テキストの読込み完了の際につかっていた「success」ですが、FLASH8で試そうと思ったら動作しません(TT 「success」って8ではつかえなくなっているのでしょうか・・。 お時間が有るときでよいのでご解答お待ちしております。

• Flash

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

success なんて元から使えませんよ。 というか元から何でも使えますよ。 success ってあれでしょう, LoadVars クラス の onLoad の時に使う引数。 ---例---------------------------- myLoadVars = new LoadVars(); myLoadVars.onLoad = function(success) {    if (success) {       // ロード成功時の処理をココに書く    } else {       // ロード失敗時の処理をココに書く    } }; --------------------------------- こんな感じで使う success 。 この success は何でも良いのです。 例えばここ↓では bSuccess とかいう文字列を使われています。 「LoadVarsオブジェクトを使った外部テキストファイルの読込み」 http://www.fumiononaka.com/TechNotes/Flash/FN0303007.html その bSuccess とか success というのは, 単に Boolean (true とか false という値) を取り出すために使う引数で, ActionScript に "ない" ような文字列であれば何でも良いのです。 私は,質問者の方が success を ActionScript と混同するとまずいと思うので, ココで回答するときはあえて Seikou などという日本語にする場合が多いです。 Seikou を使っている単なる例↓ 「読み込んだ画像のサイズ調整」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668233.html  ↑教えて!goo ↓OKWave (同じです) http://okwave.jp/qa2668233.html bSuccess でも success でも Seikou でも何でも良いのです。 Flash の ActionScript エディタに書いたときに, ActionScript用語は青くなりますが,ActionScript用語以外の黒文字になっていれば良いのです。 もし上記の箇所の 「success」 について書かれていらっしゃるのなら, 「success」 の部分ではなく他にうまく行かない原因があるのだと思います。 もしくは, 大文字小文字の書き間違い(不一致)とかも探ってみてください。 Flash MX では 大文字小文字 の間違いは甘かったですが, Flash 8 では大文字と小文字は厳格に区別されます。 あと,変数の初期値に関しても定義しておかなければ 0 とは扱ってくれなくなりました。 もし,色々探ってみて, 原因の箇所がうまく見つからない場合は, 私が回答できるかどうかわかりませんが, スクリプトを補足で書いてくださると何かうまく行かない原因がわかるかもしれません。