• ベストアンサー

特急料金について

函館から(木古内から)青森までの白鳥34号に乗ろうと思うのですが、 料金がどのくらいかかるのかわからないのです・・・。 もし、青春18切符を使った場合も、木古内~蟹田を超えて乗ってしまうので、どのくらい追加料金が必要になるのか教えていただけるとありがたいです。

その他の回答 (2)

noname#49104
noname#49104
回答No.3

木古内~青森は3680円ですね… http://www.higashinihon-ferry.com/02route/hako_aomo.html 時間に余裕があるなら、フェリーが良いと思います。

life19xx
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてみます。^^

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

>木古内から青森まで白鳥34号 http://www.hyperdia.com/hyperWeb/ ここに駅名→次頁で日時(木古内17:28分)で検索で出ます。 「自由席」なら「自由席」に切り替えて下さい。 >青春18切符を使った場合も、木古内~蟹田を超えて乗ってしまうので >どのくらい追加料金が必要になるのか教えていただけるとありがたいです。 乗車駅から下車駅までの、乗車券+特急料金(全部)です。 「木古内~蟹田」分も含みます。 http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about1/tokurei.htm

life19xx
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・。かなりの額が必要になるんですね^^;

関連するQ&A

  • 北海道フリーパスについて

    北海道フリーパスを使って尚且つ"スーパー白鳥"を使い青森から北海道に上陸しようと思っているのですが、良く分からない点があります。 青森からいきなり乗ってしまう手段もあるみたいなのですが 青森→蟹田間で特急料金を払うのは無駄だと思うので まずは普通列車に乗って蟹田まで移動しようと考えています。 そしてその蟹田から函館までスーパー白鳥を使用すると別に切符は必要になるのでしょうか?(蟹田→中小国までの乗車券が必要?) 「青函トンネル区間(蟹田→木古内)は自由席に限り乗車券のみで特急列車に乗車できる」という特別措置も絡んでくると、料金はどうなるのか、はたまた乗った場合一旦木古内で降りなければならないのか、或いは北海道フリーパスが適用され始め函館まで乗り続けてもいいのかどうかごちゃごちゃになってきてよく分かりません。 手間と時間は少々かかってもいいので一番安く、そして北海道フリーパスを有効に使ってスーパー白鳥で青森から函館まで行く手段を詳しくご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? 説明下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 青函トンネルの特急列車について

    蟹田~木古内間の特急列車には青春18きっぷだけで乗れるらしいのですが、青春18きっぷで青森~函館間の特急列車を乗るには他にどんな券を買えばいいのですか?また、いくらぐらいかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 函館から青森までのフリー切符の有効

    JR北海道では、特急など乗り放題の”三連休フリーパス”を発売しておりますが、函館から青森まで行こうと考えています。しかし、切符のルールを読んでもさっぱりその意味がわかりません。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html#3renkyu 例えば函館7:00発、スーパー白鳥10号では木古内、蟹田の二駅のみ停車し、青森に着きます。フリー切符はどこまで有効なのでしょうか。津軽海峡線をまたぐ場合、何処までの区間が有効なのでしょうか。

  • 北海道フリーパスと青春18きっぷの併用

    北海道フリーパスと青春18きっぷを購入して旅行に行く予定です。そこで質問です。 青森20:06発のスーパー白鳥25号を、函館まで利用するとします。パスと18は同日から使用開始します。北海道フリーパスの注意事項の箇所には、中小国からの運賃&道内最初の停車駅、つまり木古内からの特急料金有効と記してあります。しかし青春18きっぷの注意事項には蟹田ー木古内間を越えて利用する際には特例は使用できない、と書いてあります。この場合、こちらが負担しなければならないのは青森ー蟹田間の運賃&特急料金でしょうか?それとも18のほうの注意事項が採用されて全区間でしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いします。

  • 青春18きっぷで津軽海峡線を通過する場合

     おはようございます。詳しい方 お教え下さい。  青春18きっぷで本州から北海道に行く場合、津軽海峡線を通過しないとならないですよね。蟹田駅から急行「はまなす」の自由席に乗車した場合、木古内駅には止まらないので蟹田~函館間は別途料金と考えてよいのでしょうか???  まさか木古内~函館間の料金だけを払えば乗れるなんてないですよね???詳しい方お教え下さい。

  • 蟹田から木古内までの特急券

    蟹田で特急列車に乗って木古内で降りる場合は乗車券だけで利用で乗車出来ますが、北海道フリーパスや三連休きっぷを利用して木古内で降りずに蟹田から函館まで乗車する場合には、蟹田から木古内までの特急券が必要になるのでしょうか?

  • 寝台特急日本海の函館最終乗り入れ日について

     3月18日のダイヤ改正で、日本海1・4号が大阪~青森間運転と短縮されますが、その3月18日の運転計画で確認したいことがあります。  まず、3月17日発の日本海1号は、函館まで行きますよね?  函館まで行くとなると、青森には3月18日の8時32分に到着し、8時54分発→函館着11時27分となります。  一方、その日から運転する白鳥45号が、青森発8時57分→函館着10時49分というダイヤになっています。なので、白鳥45号が蟹田あたりで日本海1号を抜くなど、日本海1号のダイヤ変更があるのかなぁとふと思いました。  もし、上記ダイヤ変更などの情報がございましたら、ご提供いただけると幸いです。

  • 日帰り温泉について「津軽海峡線沿い」

    8月6日に函館15:40発特急スーパー白鳥28号で蟹田17:10到着へ行き18:42発特急スーパー白鳥17号で木古内19:33到着へ行き、その後21:16発特急スーパー白鳥21号で函館に帰ります。 場合によっては上磯、五稜郭で途中下車できます←この場合の列車は特急ねぶたエクスプレスになります。 ここでお願いなのですがこの5駅のなかで駅から近く日帰り入浴ができる温泉施設等はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 青春18きっぷで北海道から本州へ

    青春18きっぷで北海道から本州へ 今年の夏に北海道の山に合宿に行き、その帰りは18きっぷで交通費を節約しようと考えています。 札幌あたりから乗車し、一日で北海道を出られるようですが、木古内~蟹田間は特急で良いとしても、その前後の普通列車の接続が悪いのをどうしようかと。そもそも18きっぷで青函トンネル通る事例を全く聞かない(東北に出向くことすら全くない)ので、実際どうなのか知りたいところですね。 考えたのは、函館~木古内、または蟹田~青森だけの乗車券・特急券を購入し、本州に入るという方法を考えたんですがダメなんでしょうか。確かに、木古内以東・蟹田以南にまたがって乗車する場合、全乗車区間の料金払えときっぷの注意書きにありますけれども、それなら\1,000か\2,000くらいの出費で済んだと思うので。 一度本州に入ってしまえば、青森から秋田、山形経由で一日で上野に行け、翌日は品川から一気に近畿まで帰れるとシミュレーションしてあるので、問題点はそこだけですね。

  • 特急料金について

    大阪ー青森を結んでいた特急「白鳥」が今月廃止されました。 私は北海道へ旅行するときいつも利用していたのです。 「白鳥」の代替列車として3つの特急列車の乗り継ぎで何とか行けることはわかっているのですが、以前なら特急料金が3000円ちょっとだったところ〈大阪から通しで乗る場合〉が現在の料金体系はどうなっているんでしょう? 3つ分の特急料金払う必要があるのですか?