• ベストアンサー

有名人のプリクラについて

よく芸能人のプリクラが流出!とかいう記事をネットや雑誌で見かけます。 見たい、という訳ではなく、どうして出回るのかが疑問です。 スクープでカメラマンに撮られるのはわかりますが、プリクラは極めて個人的なものですよね。 2人で撮ったらその2人しか持ってない訳だし。そんなに本人たちが配りまくる訳じゃないと思うし。配ってもごく親しい関係の人だけでしょう。 なぜプリクラは出回るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73913
noname#73913
回答No.2

あくまで噂ですが、プリクラの本体に記録が残っていると聞きました。だからゲームセンターの店長あたりなら見れるのでは。

rakya0323
質問者

お礼

本体に・・・ですか! これなら本人の知らないところで出回るのがなんとなく分かります。 確かにコピー機にもデータは残るから、プリクラ本体にも残って不思議じゃないですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MPYLF
回答No.1

芸能人のレギュラー番組などの企画ものでプリクラを撮ったあと その後、実物をリスナーにプレゼント!となり ご本人のプリクラが出回ることはあったようですよ。 現に、某オークションなんかにも出品されていたりしますね(^^;)

rakya0323
質問者

お礼

プレゼントされることもあるのですね。 これはご本人は分かっているからまぁいいですよね。 オークションに出されているのは残念でしょうけど。 回答ありがとうございました。