• 締切済み

CDへの書き込み

従来できていたCDへの書き込みができなくなりました。 【QTE】 CD書き込みウィザードを完了できません。 書き込み中にエラーが発生しました。書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。 【UNQTE】 上記のメッセージがでたので、新品のCDRWを購入して再度試みたのですが結果一緒です。 PC自体が壊れたのでしょうか? 直す方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• times3
回答No.3

CD-RWにCD-R書き込みウィザードを使っての書き込みはできません、以前使っていたのはCD-Rではありませんか?

splashy
質問者

お礼

返事が遅くなりすみませんでした。 CD-RWでした。 本件なにやらハードに起因していそうです。 回答有難うございました。

回答No.2

CD-RWはCD-Rと違って使用前にフォーマット処理が必要ですが フォーマットは行いましたか? (フォーマット済みで販売されているものもありますが、その場合はパッケージにその旨書かれているはずです) なお、CD-RWのフォーマットには10分くらいはかかります

splashy
質問者

お礼

返事がおそくなりすみませんでした。 ファーマット済みを購入しました。 回答有難うございました。

• zorro
回答No.1
splashy
質問者

お礼

回答遅くなりすみませんでした。 早速購入しましたが直りませんでした。 有難うございました。