• ベストアンサー

妊娠している可能性はありますか?

他の方の質問も拝見いたしましたが、自分の状況ではどうなのかと気になり質問させていただきたく思います。 1月24日から29日までの6日間に生理がきました。 主人との仲良しは2月11日の朝、中だしでしました。 生理はほぼ遅れることなく28日周期なのですが、以前に何度かは30日周期を超えたことがあります。 それはストレスや体調不良どで遅れて、最高で35日周期で生理がきたことがありました。 ですので今回も絶対に28日周期で生理になると断言できません。 基礎体温も測っていないですし、皆さんが仰るような熱っぽさなどはなく、あるのは胸の張り(乳首が痛いです)や空腹時の吐き気(気持ち悪いだけで、嘔吐はなし)。あと胸焼けです。 おりものは出てますが、生理前でもおりものってでるので、妊娠してるのかどうかが判断できません。 自分の無知が恥ずかしいのですが、妊娠経験がないためわからないのです。 妊娠している可能性はありますか? 私は身体があまり丈夫なほうではないので、妊娠しているのならば心構えが必要なので、検査薬で調べてみたいと思うのですが、今調べたら反応ってでるのでしょうか? 教えてください。

noname#32162
noname#32162
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.2

一応少し遅れているみたいだから 生理予定日には検査ができる、検査薬かったらいいと思います。 ほぼ2周期なら、11日っというのは少し 排卵後なので、可能性としてはないかもしれない。 っていうか、結局どうなるかは、調べてみないとわからないということ。 28周期なら 開始日から14日後くらいが排卵日。 http://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop 基礎体温はからなくても、だいたいの予定を教えてくれるから便利。 http://www.welcomebaby21.com/keisan.htm

noname#32162
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3月になっても生理こなかったら検査してみることにします。 URLもありがとうございました、参考になりました。

その他の回答 (4)

  • eri8131
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

初めまして! 私とほぼ同じ状況なので、書き込ませていただきます。 私は1月25日から1週間生理が来て、2月8日、10日に子作りで、 20日に妊娠検査薬をしたところ妊娠してました! 私も熱っぽさはあまり感じません。(基礎体温を測ってますが36.5℃~36.7℃位です) ただ胸の張り、船酔いの様な感じ、胸やけでつわりと思える症状は同じです。 検査薬で反応するか?との事ですが、確実な事は言えませんが、 妊娠しているのであれば恐らく出るんじゃないかな?と思います。 ちなみに妊娠しているとすれば、只今4週(妊娠2ヶ月)で、 出産予定日は、10月末~11月頭になります。 妊娠していれば同じ時期に出産ですね! いろいろ大変だと思いますがお互いがんばりましょうね!

noname#32162
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 同じような状況の方から回答を頂けて心強いです。 私の場合は、11日朝の1回のみの子作りなので、妊娠できているかはわかりません。 28日周期で生理になる確証もないので、もし35日周期だったらとか考えると、検査薬を試すのを躊躇ってしまいます。 35日周期だったと仮定したら生理予定日は3月1日なので、その1週間後の3月8日までに生理がこなければ検査薬を使用してみようと思っています。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.4

http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html これもなかなか良かったので。 心配しすぎると、よけいに生理は遅れますよ。 とにかく一度、検査してみたらいいと思います。

  • ponin
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.3

生理周期がバラバラなんですか? 私も28周期で 絶対とはいえませんが その前後です。 いつもならもう生理になってもおかしくはない時期ですよね? 生理の前兆は そのような傾向がいつもみられますか? それとも今回に限って 胸の張り 気持ち悪さがあるんでしょうか? そのような不安などでも 遅れたりすることはあると思います。 今月いっぱいまで来なければ 妊娠の可能性があるのかもしれません。

noname#32162
質問者

お礼

35日周期だった場合の生理予定日1週間後にあたる、3月8日までに生理がこなければ、検査薬を使用したいと思っております。 回答、ありがとうございます。

noname#32162
質問者

補足

生理周期はほぼ28日周期です。 ですが、過去に何回か30日周期だったり、32日周期だったりしたことがあり、その中で最長の周期は35日周期でした。 ですから、今回が遅れて35日周期になる可能性がないとは言い切れないのです。 28日周期だった場合は22日が生理予定日なので、3日遅れてることになりますが、過去最長周期の35日周期にになった場合はまだ生理予定日前とゆうことになってしまうので、検査を躊躇っております。

noname#247631
noname#247631
回答No.1

先月の、24日~29日に生理になって、 今月も、そろそろということですね。 今の段階では、わからないと思います。 3月中旬まで、生理がこないと検査薬をお勧めします。

noname#32162
質問者

お礼

ありがとうございます。 3月になっても生理がこなかったら検査してみます。

noname#32162
質問者

補足

28日周期だとしたならば22日が予定日でした。 過去最長周期の35日だとしたら3月1日が生理予定日です。

関連するQ&A

  • こんな症状、妊娠初期にありますか?

    QNo.2782260で質問させていただいたharu0318です。 1月24日から29日までの6日間に生理がきました。 主人との仲良しは2月11日朝の1回のみで、膣内射精です。 前回の質問では生理周期はほぼ28日と書いたのですが、12歳で初潮を迎えてから25歳の現在までの正確なデータを見直してみたら、28日~35日周期です(これって生理不順ですか?)。 それ以上に遅れたことは1度もありません。 私は基礎体温も測っていないですし、前回の時点では感じなかったのですが、今はなんとなく熱っぽいような気がして、我慢できないほどではありませんが1日中眠気があり、胸の張り(乳首が痛い)や空腹時の吐き気(気持ち悪いだけで、嘔吐はなし)。あと胸焼けです。 それからオリモノはけっこう出てます(無色透明でサラサラしています)。 それと数日前から下っ腹がチクチクして、ズーンとした微妙な鈍痛があり、妊娠しているとしたら初期症状にこんな痛みがあるのでしょうか・・・。 教えて下さい。

  • 彼女が妊娠したかもしれません。

    彼女が妊娠したかもしれません。 12月10日に生理が来ました。その後1ヶ月後の1月10日になっても生理が来ず、1月20日から 着床出血のような茶色いおりものが5日間続きました。 1月24日、27日、2月8日に検査薬を使いましたが全て陰性でした。 しかし彼女は下腹部の強い張り、強い眠気、胸の張り、乳首痛があると言います。 皆様から見てどうでしょうか?妊娠しているのでしょうか? お願いします。

  • 生理不順  想像妊娠

    こんにちは。 生理前症状らしきものがもう3週間以上は続いていますが、全然こなくてこまっています。 前回は6/1で、周期は28日~35日と安定はしていない方です。 10日に仲良ししました。 ただ今回は伸びるおりものが12日に見られました。 その後下腹部がチクチク痛んだり、吐き気もありました。 20日あたりから乳首痛や生理痛のような腹痛があったのでもうはじまるなと思っていましたが 7月頭には乳首痛はひき、昨日には胸の張りや吐き気、眠気、がでてきました。 しかし一向に生理がきません。 妊娠検査薬も使いましたが陰性です。 単なるストレスによる遅れでしょうか。 それとも想像妊娠でしょうか・・・ よろしくおねがいいたします。

  • 妊娠

    予想で構いません。 妊娠してる可能性があるか判断して下さい。 前々回生理日:3月18日 前回生理日:4月14日 共に生理期間5日 周期は大体28日です。 4月24日避妊なしでしました。 基礎体温は元々測ってません。 今の主な症状は以下です。 ・とにかく眠い。 ・トイレが近い(尿の色が濃い) ・排卵日辺りにおりものシートにピンク色のおりもの?が微かに付着 それ一度きりしかない ・腹痛がする(便は柔らかめ) ・食べても数時間後にお腹すく ・喉が渇く ・体が火照ってる(体温37.3、4) ザッとこんな感じです。 胸の張り(乳首が痛い・痒い等)はないです。 次の生理予定が今月の10日~12日です。 以上の情報から妊娠してる可能性はありますか?

  • 妊娠について

    教えて下さい。最終月経が5月31日~6月7日です。生理不順でして、周期は17日と短いです。5月30日と6月13日仲良ししました。現在、まだ生理が来なくて、胸の張りと胸やけがします。妊娠検査薬ではまだ反応は陰性でしたが妊娠の可能性はありますか?また、5月30日と6月13日の仲良しとではどちらの可能性がありますか?妊娠検査薬はいつから反応が出ますか?1度妊娠経験ありで流産しています。また、流産してしまうのではないかと不安でいっぱいです。

  • 妊娠の可能性… 教えて下さい!

    はじめまして。 私の生理周期は大体30日位です。 1月10日 2月12日 3月11日 最後の生理が 4月15日でした。 sexした日は 4/25、26 5/6、21です。 基礎体温は付けてないのですが、今月の18日位から何となく熱っぽくて乳首が敏感になり、胸やけがしてました。 今週(5/24)に入ってから、胸やけと胸の張りが強くなってきたので、 5/24、5/26、5/27にチェックワンファストをしたところ、全て綺麗に陰性でした。 それでも気になって仕方がなかったので、昨日(5/29)に病院に行って尿検査をしてもらったのですが、陰性でした。 今週に入ってから、初めて体温を測ったのですが、大体毎日37度位です。 お医者さまには、あと二週間待ってみてといわれたのですが、少しでも早く知りたくて… 特に5/21の行為に可能性があるか教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 妊娠したでしょうか。

    27才独身です。来年結婚します。 前回の生理開始日が1/7で、34日周期の私は2/10を予定日としていました。 1/20~1/26に不正出血があり、その後精神的なショックで数日落ち込み、2月の生理はかなり遅れるのでは?との予測を立てました。 現在生理が来ていないのですが、胸や下腹部が張った感じがします。 生理前のソレとは微妙に違う気がします。 Hをしたのは1/19,2/2,8,15です。下腹部の張りを感じ出したのは2/13頃から。  もし妊娠していたら2/2あたりがアヤシイのでしょうか。 ちなみにおりものは全くありません。生理の直前になるとおりものがなくなるので 大丈夫かな、とも思うのですが。。。 私は生理周期が一定でなく(要するに生理不順)34日周期もあれば38日、43日、48日の月もあります。 34日以上の周期は異常だそうですね。 自分では「私って多分、不妊体質かも。。。」と思って、自然に妊娠する可能性が自分にはあまりないと思って生きてきたんですが、詳しい方、どう思われますか。  この関係の本はよく読むのですが、実際問題になるとちっともわかりませんね。 とりあえず2月末まで様子をみるつもりです。    

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望です。 最後の生理は8/26~31まででした。 生理周期は40日でここ数ヶ月は安定していました。 9/24~26にかけて、ねばねばしたおりものに黒っぽい塊が混ざったようなものが少量ありました。それから今日まで生理はなく、10/7から胸の張りと乳首がずっとたっている状態です。生理がこないので妊娠の可能性もあると思い、10/10と今日10/17に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は一週間前から測り出したのですが、平均すると36.58~36.76くらいを保っています。 もともと平熱は35度台です。 9/28.10/5.12.13に性交しました。 ただ生理が遅れているだけでしょうか?それとも9/24から3日間あった少量の出血?おりもの?が生理だったのでしょうか…もし妊娠の可能性がまだあればと思い、初めて質問させて頂きました。知識が浅い為、説明不足な点があるかと思いますがよろしくお願いします。

  • 妊娠なのうか・・・

    嘔吐・吐き気・胸の張り・乳首痛い よくゲップしてしまう・頭痛・下っ腹の痛み 微熱 ただの風邪なのでしょうか・・? 妊娠カナっと思い 次の生理は10月11日なんですが 昨日検査薬をしたら 陰性でした・・・ 陰性でも妊娠していたっとゆうことはありえるのでしょうか・・・? 妊娠希望です

  • 21歳です。妊娠の確率といつ頃妊娠が分かるのか教えてください。

    現在21歳で、7月24日に中に出しての性交渉をしました。 彼は31歳です。 前回の生理は7月10日から一週間ほどあり、生理周期は30日です。 性交渉してからおりものの色と量が変わり、毎日胸やけのような吐き気とめまいがあります。 熱も36.8~7度ほどあります。 妊娠の確率は高いのでしょうか。 また、いつ頃妊娠しているかどうかわかるのでしょうか。

専門家に質問してみよう