• ベストアンサー

MacとWinの情報共有について

はじめまして。 お聞きしたいことがあり、質問します。 わたしは自宅でメインでWindows、サブでMacを使っているのですが、iTunesなとのデータを共有したいと思っています。 試行錯誤したのですが、無理だったので、ご存知の方にご教授いただければ幸いです。 ・Windowsの環境 【OS】 Windows XP 【プロバイダ名/回線/速度】@nifty/フレッツ光 【ウイルス駆除ソフト】Norton Internet Security ・Macの環境 【OS】 OSX10.4.8 【プロバイダ名/回線/速度】@nifty/フレッツ光 【ウイルス駆除ソフト】なし ちなみにiDiskをつかった共有も無理でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaza01
回答No.2

こういうネットワークドライブを使うのが簡単でバックアップとしても有効かと思います。サイズは色々あるのでお好みで。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_56096630_47267989_47267772/53331105.html

x_xmikarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど…こういうのもあるのですね。 でもお金が高いのが難点ですね。 すみません。この方法も視野に入れて考えてみようと思います。 ありがとうございます。

x_xmikarin
質問者

補足

アドバイスの通り、NASを使うことにしました。 皆様、貴重な情報、ありがとうございました。 たいへん感謝しております。

その他の回答 (2)

• kaza01
回答No.3

普通に共有フォルダーを作るのはどうですか? SMBというソフトを使ってどちらかに共有フォルダーを作ります。 詳細はこのへんを(Mac使ってないものですから…) http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/lan5.html http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=31318

x_xmikarin
質問者

お礼

なるほどー・・・難しそうですが、やってみます! ありがとうございます!

回答No.1

こちらは、参考になりませんか? http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=93355

x_xmikarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 ただ、他のデータ(Zipなど)も共有できればと思っているので、もしその方法がありましたら、ご教授ください。