• ベストアンサー

ituneで焼いたCDのタイトル

ituneでオリジナルCDを作成したんです。ituneの詳細とかには、ちゃんと曲名とか打ち込んでいるんです。それでCDを焼いて、家のCDデッキで、聞いてみたんですが、曲名は表示されません。どうしたら表示されますでしょうか~?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grampus
回答No.1

CDデッキがCD-TEXTに対応していればituneの設定を変えると表示できるようになるかもしれません。 itune起動(ver.7.02) 「編集」 「設定」 「詳細」のタグ 「ディスク作成」のタグ 真ん中あたりに CD-TEXTを含める のチェック項目があります。 これにチェックを入れて OK デッキ側で対応しているならばこれでいいはずです。 但し、対応していても英数字のみというデッキも多いため日本語NGかもしれません。

mamenori
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみましたら、表示されたので、大満足です。