• 締切済み

画像リストについて

grazieの回答

• grazie
回答No.1

適当なアプリを見付けられなかったら、CS以降のPhotoshopで以下のスクリプトを試してみてください。JavaScriptです。Win・Macで動作します。 ・outputFile の new File に書き出すリストのファイル名を入れます。 ・new Folder に対象画像が入ったフォルダを指定します。 ・folderRef.getFiles にワイルドカードで.psdを指定しています。 ・細かいことはPhotoshop付属のPhotoshop Scripting Guide-J.pdfを参照してください。 //フォルダを指定して、ファイル名、画像サイズ、解像度、カラーモードを書き出す var outputFile = new File("C:/Documents and Settings/UserName/デスクトップ/Document_Info_List.txt"); outputFile.open("write"); var folderRef = new Folder("D:/temp"); var fileList = folderRef.getFiles("*.psd"); try { for (var i=0;i<fileList.length;i++){ var fileObj=new File(fileList[i].fsName); open(fileObj); writeInfo(activeDocument); activeDocument.close(SaveOptions.DONOTSAVECHANGES); } } catch(someError) { alert( "JavaScript error occurred. Message = " + someError.description) } function writeInfo(docObj) { var str1=docObj.name; var str2=docObj.width; var str3=docObj.height; var str4=docObj.resolution; var str5=docObj.mode; var str=str1+"\t"+str2+"\t"+str3+"\t"+str4+"\t"+str5; outputFile.writeln(str); } outputFile.close(); alert("終わりました!");