• ベストアンサー

間違った文章(単語)の上に線を引きたい。

文章の添削をしてもらっている者です。自分がワードで書いたものに線を引いて、その横に添削後先生に直してもらって正しくなった文章(単語)を書きたいのですが、文字(単語)の上に横線というのは引けるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何度も繰り返して取消線を使用されるなら 取消線をツールバーに追加する事も出来ます。 ツールバーの何も無いところを右クリック→ユーザー設定 (ツール→ユーザー設定でも同じ画面が開きます) 表示されたダイアログで コマンドタブを選択 分類で書式を選んで、コマンドを下へスクロールすると、取消線という 項目があります。 このアイコンをツールバーの好きな場所にドラッグすれば 次回から文字色を変換する時の様に、ツールバーをクリックだけで 取消線を使う事が出来ます。

minnnanouta33
質問者

お礼

す、すごいです!できました。 とても便利になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 ツールバーのカスタマイズ方法のリンクを貼り忘れていました。 http://www.yoshikawa.co.jp/ybs/skilup/ybs060304.htm 例はExcelですがWordでも同様に出来ます。

質問者

お礼

再度回答をありがとうございます。 参考になります!

回答No.1

まず、アンダーライン(Uとかいてあるところです)のところの右側の▼をおして、[その他の下線]をクリックします。 そして、[文字飾り]の欄にある取り消し線というところにチェックを入れ、[OK]を押します。 このようにすればできると思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようにしてもできるのですね!