• 締切済み

フォント化

文書をスキャナーしそれをフォント化した文書にするソフトはありますか。 出来るだけ安価なものフリーウエアみたいなものが希望ですが、良いものなら それ相応のコストでも良いです。 あれば教えてください。邦文とABCと別々ですか。

みんなの回答

• times3
回答No.3

フォント化とは、スキャンした文字をテキスト編集できるようにするソフトですか? それだったらスキャナを買えば着いてきますよ。OCRと呼ばれるソフトです。 スキャナ付属だからタダ(^_^)v

kitavrat
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。

• Cupper
回答No.2

フォント化と言うのがよく分かりませんが、印刷された書類を文章(テキスト)としてパソコンに取り込みたいというのでしょうか。 それであればOCRソフトを使用してください。 OCRソフトは癖がありますから、いきなり高確度で読み取りができるものではありません。 精度を上げるにはそれなりに使い込み調整する必要があります。 また、メーカーのサポートが受けられるものをお奨めします。 ※コストを気にするのであれば、手入力した方が安く早い場合もあります。

kitavrat
質問者

お礼

ありがとうございました。

• neKo_deux
回答No.1

ソースネクスト・ドットコム トップ>製品ソフト一覧>各種ツールソフト>まるで手書き http://www.sourcenext.com/products/tegaki/ なんか、お手軽そうです。 > 出来るだけ安価なものフリーウエアみたいなものが希望ですが、良いものなら > それ相応のコストでも良いです。 こういうソフトの良し悪しは、しばらく使わないと分かりません。 試金石としてもお手軽じゃないかと思います。

kitavrat
質問者

お礼

ありがとうこざいました。