• ベストアンサー

無線LAN

SONYのVGN-C70B/Wという機種のノートパソコンを使っているものなのですが、無線LANでインターネットに接続すると、電波が非常に強いと表示されていてもページを開くときに時間がかかることがあります。 一層のこと、家で使用する際は有線を使おうと思うほどです。 そこで、何かいい案はないでしょうか? 別売りの部品か何かありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

セキュリティソフトやIE(ブラウザ)のホップアップブロックの設定や、 インターネット一時ファイルの設定など要因があるかも知れませんね。 無線LANで下りの速度が気に成りますが、 でも、有線LAN接続にするにはフラットLANケーブルと云うモノも http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/kb-bb45.html http://www.sanwa.co.jp/product/network/list/la-fl5-k.html http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gu/bu/index.asp などを使うとドアの隙間もすり抜けできるようですね。 (ドアのタイプによりますが洋間のドアの隙間が在れば。)

noname#34574
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 参照URLとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• rouxkt
回答No.1

無線LANのルーター?のファームウェアなどをアップデートしてみては? ただまぁ、基本的に有線LANの方が速いですし、安定しますし、おすすめしますけどねぇ。 無線は相性問題とか家の壁などの厚さや電化製品などの影響とかもかなりありますから。

noname#34574
質問者

お礼

お礼申し上げるの遅れてすみません。 ご回答ありがとうございます。 有線がなんやかんや一番そうですね。。。