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ZX・ZR・ZZの速度
タイトルのスクーター何ですが、それぞれノーマルの状態でのスピードって平均どれくらい出るものでしょうか?これから購入を考えているのですが、規制前のものだと思います。現在乗っている方で知っている方お願いします。購入先と考えている方(ライブDIO-ZX)は45キロぐらいまでは出るといっていますが、ZXってこれくらいしか出ないのでしょうか?
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- arroyo30
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僕はzxの規制後に乗っています。 この質問の感じ的に速さを求めているのかなと 勝手な予想で回答したいと思います。 友人が規制前のzxに乗っていて、 乗らせてもらった時の感想ですが、 フルノーマルで60キロは楽にでます。 リミッターカットをすればもう少しでそうな感じです。 さすがに45キロはないと思いますね。 坂道って考えたらまあまあかなと。 もし規制前か判断できなかったら、メーターを見てみてください。 規制後だと10キロ20キロと数値が段々上がっていくにつれて ラインが長くなっています。 鍵も少し規制前より短めです。 色々調べてみたらわかりますよ。 でも速さを求めているなら、規制前の方が絶対ににいいですよ。 僕みたいに規制後だと坂道で車やオバチャンに ぶち抜かれますからね。 出だしもだいぶ違いますよ。
- gegegenoogegen
- ベストアンサー率16% (7/43)
97年式のZXを新車で、95年式のZXを中古で乗ってました。 自分の体重は65キロです。 新車のZXは、最高速が平地でメーター読みで、57~58キロでした。 1000~1500キロ走行地点で、最高速が4キロ落ちました。 その後、CDIという部品を社外製に変えたら(これによってリミッターがカットされ、加速も全域でアップする)、最高速が3~4キロアップしました。加速も全域で良くなりました。 走行距離が増えると、ガソリンの燃えカスやオイルの燃えカス(これらを俗にカーボンという)が、エンジンの中やマフラーにたまっていき、加速、最高速が落ちます。だからそういう場合は、マフラーを新品に交換したり、エンジンをオーバーホールすれば復活します。 個人的に、買うなら排ガス規制前の97.98年式がいいと思います。それより前だとヘッドライトが黄色のため、光が暗くて危ない。 中古で買う場合、CDIは社外製に交換されている場合があります。 中古とはいえ、ZXの95、97年式で45キロはちょっと遅いですので、そのバイクだと、速度が欲しいなら後日メンテナンスや、部品交換が必要だと思います。
- principia_z
- ベストアンサー率52% (12/23)
規制後ZXに乗っています。 最高速は、メーター読みで大体63Km/hです。どのスクーターでもリミッターがかかるので同じくらいだと思います。ZXは4st車に比べるとストレスなく加速します。 Todayも乗っていますが、こちらは55km/hが限界です。加速もZXに比べたら遅いです。 あくまでも法定速度は30Km/hなので気をつけて運転してください。
- dondei
- ベストアンサー率22% (6/27)
ZXはもっと出ます。
- zz_euro
- ベストアンサー率37% (9/24)
ZZに乗ってます。フルノーマルで60キロまであっという間に出ますよ。2ストでリミッター制御されてても55キロということはまずないですね。 法定速度は守りましょう。
- mekadon3xv
- ベストアンサー率18% (103/562)
3車種ともリミッターカットされてないノーマルであれば55km/hほど。(確認済)
- hipwmuscle
- ベストアンサー率29% (17/58)
どれでも60km/hは出ますよ。 チョイノリだと無理ですが、普通の原付(DioやToday)でも普通に60km/hは出ます。それ以上はリミッターで制御されます。 もちろん制限速度は30km/hですので、公道ではそれ以上出してはいけないのですがね^^;