• ベストアンサー

抱っこひも

azuleの回答

• ベストアンサー
  • azule
回答No.2

コンビの抱っこ紐というのは、クイック抱っこホールドのことでしょうか?クイック抱っこホールドは使ってました。結構便利でしたが、両肩で支えるのではないので、長時間抱っこしていると片側の肩が懲ります。腰で支えていても、肩にかかる負担は大きいです。また、クイック抱っこホールドをバックとして持ち歩くにはいろいろ入るので便利ですが、別のバックを持って抱っこ紐を携帯するには大きすぎて不便でした。結局フェリシモの抱っこ紐を買いなおしました。両肩で支えますし、コンパクトになるし、かなり便利です!(肩の凝りが全然違います) 値段も手ごろだし、重宝しますよ!お勧めです!!

参考URL:
http://www.felissimo.co.jp/tatte/v3/html/himo.cfm
hymr
質問者

お礼

フェリシモ見ました。良さそうでこれにしようと思います。肩がこらないのはいいですよね。ありがとうございました。