• ベストアンサー

エクセルで非表示モジュール内コンパイラーエラー

エクセルでマクロで組んだ物を使用していますが、LANでエクセル2002を(Win2000PRO)で使用しているPCでは正常に立ち上がりますが エクセル2003をインストールしたPC(WinXP)で「非表示モジュールModule1内でコンパイルエラーが発生しました」 が表示されマクロが働かない。なをデータシートとマクロを組んだものはこのエラーの出るほうのPCにあります、他のPCで使えるのでマクロ以外に問題があるような気がしますが(マクロは込んでもらいました)自分はまったく知識がないのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

2000/2002/2003 の実行環境によってコマンドのオプション等での動作が微妙に違うので、マクロを修正してもらう以外の対策はありません。 作成者に依頼して下さい。

muta7030
質問者

お礼

早速の回答有難う」ございました 本日は仕事でしたので今見たところです。オプション等での動作が微妙に違う件了解です 2002を最インストールして、とりあえず使用します 2003でなければ不都合なこともありませんので、ゆっくり勉強します。

その他の回答 (1)

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 「非表示モジュール」ということですから、おそらく、アドインではないでしょうか? 「エクセル2002」と「エクセル2003」で、互換性のないアドインが、共有されていませんか?または、参照設定側で、Excel2003では、古いものがあるのではありませんか?

muta7030
質問者

お礼

互換性のないアドインが、共有されていませんか、これも勉強中で良くわかりません、変なはなしですが エクセル200にもどして長期戦で勉強し いずれ2003でと思ってます、そのころにはさらにVer UP 競れてたりするかも、、、有難うございました