• ベストアンサー

国内旅行をしたいんだけど・・・

3月18日あたりまでに1泊2日で大阪に行きたいと思っています。この旅行は ●交通手段は東京から飛行機で行き朝、帰りは夜の便 ●ユニバーサルスタジオジャパンに行きたい ●ホテルは↑の近く にしたいと思っています。この条件でプランを立ててなるべく安く済ませたいのですがどこかいいHPはありませんか? それと航空チケットをとるときにフライトオプションがかかるらしいのですがこれは一体なんですか?フライトオプションを外してその分安くすることはできないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

大阪へ飛行機で1泊2日というと 出張パック UFJツアー が安いでしょう。 多分そのツアーを見られての質問ではないかと推測します。 フライトオプションとは 飛行機は、時間帯によって 航空会社が旅行代理店に 提示している価格が違います。 JALの特便割引1で、時間対によって、価格が違うのを見れば 納得できるでしょう。 なので、ツアーは一番安い便を表示価格としていて、 それ以外の便だと、差額をフライトオプションとしている のではないでしょうか? それであれば、はずすことはできますが、行きも、帰りも中途 半端な時間の出発、到着となってしまいます。

nekoronda
質問者

お礼

やはり出張パックかUFJツアーが妥当ですか。結局、UFJツアーで行くことになりました。フライトオプションの説明ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.2

おそらくパックツアーを検討されているのだとは思いますが、場合によってはスカイマークエアラインズ(前割7:10000円*2)+ホテル個別手配も、悪くない選択かも知れません。特に春休み期間の週末は。 フライトオプションですが、1泊2日なのであまり滞在時間が短くなると本末転倒ですので、よく条件を確認されたほうがいいと思います。

nekoronda
質問者

お礼

スカイマークエアラインを使うことも検討しましたが、諸費用を計算するとUFJパックなどと比べると若干高くなってしまいました。アドバイスありがとうございます。