• ベストアンサー

名古屋と大阪へ一人旅 アドバイスお願いします

7月中旬に、福岡から名古屋と大阪へ旅行しようと考えています。 なるべく安く済ませようと、色んな交通機関で調べているのですが、よく分からなくなってしまいました…。 どなたかアドバイスをお願いします。 今のところの計画はこんな感じです↓ ・福岡から名古屋へ飛行機で行き(16時くらいまでにつけばOK)、名古屋市内で一泊。 ・二日目に高速バスで大阪に向かい、大阪市内で一泊。 ・三日目の夜(19時以降)に夜行バスもしくは飛行機で大阪から福岡に帰る。 フリープラン(航空券と宿泊がセットになったツアー?)でも探してみたのですが、行きと帰りで空港が違うとなかなか難しいようです。 そういう都合よく組み立てられるプランのある旅行会社がありますでしょうか? 何でも良いのでアドバイスお願いいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

行きと帰りの空港が違って、宿泊場所が2カ所。 そういうツアーはないのでは。 最終日に大阪に19時以降まで居たら、名古屋からの20:35の最後の飛行機には乗れないかもしれませんね。 大阪往復のツアーになると思う。 延長可とか飛び泊と書かれた1泊3日のプランを探しましょう。 http://www.travel.co.jp/db2/user/search_tour.asp?DEP=40&A1=&A2=KINKI&DIST=27&YYYY=2008&MM=07&TERM1=&TERM2=&PRICE1=&PRICE2=&WORD=&SORT=upd_date http://www.travelwith.com/2-nh-k-k/fuk-osa-0804-0809-ana-.html http://www.heartful-tours.com/fukftkansainh08.html 新幹線利用なら http://www.nta.co.jp/kyuakafu/kansai/08-210/ http://www.nta.co.jp/kyuakafu/kansai/08-196/ http://www.nta.co.jp/kyuakafu/kansai/08-015/ だいたい1泊つきで18,000円からですね。 これらと名古屋-大阪のバスを組み合わせ。

robin__c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! 大阪往復のツアーにして、名古屋に移動することにしました。最初に立てていた計画よりも、かなり安くで行けそうです。 詳しく書いていただいて、とても助かりました!!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

私なら3日目にもう一度名古屋に戻り、飛行機で帰ります。 その方が間違いなく安いからです。 下記のような1泊3日プランです。 http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=23&from=7&ld=3&car=1&car=2&pr=1&num=20&page=1&code=YAJ0328H01&client=indicator

robin__c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! そうですよね。三日目に名古屋へ戻る時間があれば、名古屋から帰った方が良いのでしょうけれど…。大阪での予定がどうなるか分からないのでなるべく遅くに帰るのがいいんですよね。 とても参考になりました!!

関連するQ&A

  • 九州1人旅の日程について

    今度、3月中旬に初めて九州へ1人旅に行きたいと思います。 出発は大阪で、熊本・宮崎・福岡を回りたいと考えています。 それで、以下の日程で大丈夫かどうか教えていただきたいです。 1日目:朝出発(飛行機)、昼に熊本着、熊本城観光、熊本泊 2日目:阿蘇観光、宮崎高千穂へ移動、高千穂泊 3日目:高千穂観光、福岡へ移動、福岡泊 4日目:福岡(大宰府など)観光、夜行バスまたはフェリーで大阪へ帰る 移動については、バス乗り放題のSUNQパスを使って移動したいと思います。 上の日程で、移動などは大丈夫でしょうか?逆に時間が余るよとか、ここはこうした方がいいよ、というご意見も頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪→東京(羽田)へ、できるだけ安価で行きたいです

    いつもお世話になっております。 1月中旬に二泊三日で大阪から東京へ二人で旅行に行くことになりました。 交通手段としては飛行機で行くことになっているのですが、 ただ、一度も旅行をしたことがなくまったく知識がありません; 大阪の空港(関西・伊丹・(神戸は今のところ考えていないのですが、安価でいけるならそこでもOKです))から羽田空港まででオススメのプラン、安価でいけるプランがあれば紹介していただけないでしょうか? 飛行機希望ですが、夜行バスも少し考えています。 本当に何の知恵も持っていないので、間違った記述をしているのかもしれませんが、お許しください。 どうか皆様のお知恵をお貸しいただけますよう、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 大阪-名古屋間の夜行バスについて

    大阪から名古屋まで、または名古屋から大阪までの 夜行バスを探しています。いろいろ調べてみても、 どのバスも6時~7時と早い時間のものばかりなんで すが、もう少し遅い時間帯(9時~10時くらい)に出 ている夜行バスはありませんか?今とても困ってい ます。よろしく御願いします。

  • 大阪→小倉 夜行バス。

     50代の母親が一泊旅行で大阪→小倉間で夜行バスで行くと言っています。着いたら体が疲れてるので心配です。安さで言えば夜行バスが安いのはわかりますが、他の交通機関はどれぐらい料金かかりますか?飛行機・新幹線などなど。飛行機と宿泊がパックになっているのもあるってお聞きしましたが、ご存知ないでしょうか?教えて下さい。

  • 大阪の私が東京の友達とイタリアに行く場合

    大阪在住です。 九月に東京の友達とイタリアに旅行に行きます。 成田発のツアーなので、私が成田まで行くことになりますが、 往復の運賃が結構かかってしまいます。 関空か近いので、関空から羽田まで飛行機で行ってそこからリムジンバスで成田まで向かおうと思うのですが、三万円近くかかってしまいます。 新幹線も調べてみたのですが結局同じぐらいかかります。 夜行バスはしんどいので利用したくありません。 旅行会社に相談してみましたが、フリープランのように自由なツアーでないせいかあまり良いアドバイスは受けませんでした。 なにか良い方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 徳島~大阪~名古屋~東京を一人旅。格安☆移動手段教えて下さい!

    8月15日に東京から夜行バスで徳島の友人宅まで遊びにいきます。 友人宅に一泊し、3日間かけて東京まで戻る予定です。 行きのバスチケットは押さえてありますが、帰りのルートなどまだ決めていません。 予算は、交通費、宿泊費込みで4万円以内を検討しています。 帰りは初めての一人旅になるのでアドバイスお願いします。 ・大阪、名古屋は立ち寄りたいです。逆にこの2箇所に立ち寄れれば良いかなと思ってます。 ・徳島から大阪~名古屋~東京へはゆっくりでもいいのでどんな移動手段が格安ですか?電車?バス? ・予算は妥当ですか?足りませんか? ・移動ルートを変えた方が東京まで帰りやすいですか? ・大阪、名古屋に立ち寄るのは初めてです。おすすめの場所など教えて下さい。ちなみに大阪ではお笑いを見たいです! *皆さんのいい投稿お待ちしてます(^_^)

  • 名古屋発 一人旅ならどこがオススメですか?

    12月20日から23日までの間で、一人旅してみたいな、と考えています。ただし、格安で!いろいろ考えてみたのですが、具体的にいきたい場所も思い浮かばなく、旅行プランのいいアイデアがでてきません。みなさんのプラン&アイデアを教えてください。 ちなみに、名古屋発で場所は国内を予定。車も使えます。また、飛行機もバースデー割引が使えます。 宜しくお願いします。

  • 松山から大阪へ1泊

    松山から大阪へ一泊旅行しようと考えています。 交通手段で安くあがる方法を考えていますが、松山~大阪の船は少し落ち着かなさそう…と思っています。 他、バス・飛行機・JRの宿泊付きプランでは2万円少しのプランがあります。同じくらいなら飛行機が楽かなと思っています。 他に何かもっと安く上がる方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎、ハウステンボス、博多の旅アドバイスください

    飛行機とホテルがセットのツアーで8月末に旅行をします。大人二人 一日目 長崎空港着、バスで長崎市内のホテルへ 路面電車乗車券で観光 二日目 長崎よりハウステンボスへ バスで長崎駅へ行ってJRでしょうか?かかる時間はどれくらい? ハウステンボス泊 三日目 ハウステンボスより博多へ JRでしょうか? 博多駅に荷物を置いてお昼を食べて大宰府へ向かう。 ここが一番わからないところです。 どのようなルートで行って帰ってくればいいのか、 福岡空港に何時ころの便にすればいいのかです。 現在、ガイドブックで調べていますが、わからないことが多すぎて。 どんな小さなことでもいいので、教えていただけると助かります。

  • 大阪~名古屋、名古屋~大阪の夜行バス?

    3月20日頃スノーボードしに、岐阜に行くんですが友達が名古屋なんで名古屋で待ち合わせしてそこから車で行こうと予定してるんですが、大阪発のバスはPM17:00頃、帰りの名古屋発はAM7:00頃なんです。私の調べた所によると・・・。どうしても日帰りで済ませたいので大阪発は、もっと遅いほうがいいけど、まだ良いとして、名古屋発大阪着の夜行バスって無いんでしょうか・・・?夜行バスってよく耳にするんですがあんまり本数、時間が小刻みになってないものなんでしょうか?!自分で調べるのはちょっと限界感じたのでどうか、どうか教えてください!!