• ベストアンサー
  • 困ってます

国内旅行

こんにちは。 家族旅行について教えてください。 例年、高齢の両親と私に妻、こども2名の6名でハワイへ 家族旅行を行っていました。 今年も夏に行こうと思っていたのですが両親が高齢で ハワイは自信がないと話しています。 (まだ、歩くことができるのですがゆっくりです) 私は石川県金沢市在住なのですが、国内で2泊~3泊ゆっくりできる 観光地のおすすめはありますでしょうか。 交通手段は車、電車、飛行機問いません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yumi0215

旅行会社へ相談されてみてはいかがでしょうか。 同行者の年齢、趣味、体調、予算などを伝えるとおすすめのプランをしょうかいしてもらえます。 また宿の趣味や食事内容なども考慮してもらえるし、予算も含めて選んでもらえます。 移動時間、道中の家族の様子など心配されていることがある場合それも含めて相談することも出来ます。 以前幼子二人と高齢2人、成人3人で予算と希望内容を伝えてプランをいくつも作ってもらいとても良い旅行をすることが出来ました。 ネットで複数の旅行会社にプランを出してもらうことも出来ますよ。

参考URL:
https://www.e-tabinet.com/service/

質問者からのお礼

お世話になります。 ネットでプランを作成してくれるんですか。 知りませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tzd78886

「ゆっくりできる」というのが、宿で何もせずにのんびり過ごす、という意味であるなら、どこでもいいです。温泉が好きなら温泉でもいいし、貸別荘でもいいでしょう。大都市のホテルに泊まって高層階からの眺めを楽しむ、というのもありです。

質問者からのお礼

お世話になります。 貸別荘とは思いつきませんでした。 旅行会社で紹介してくれるのですか。 それともネットで検索ですか。