• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ

茨城空港から神戸空港へ飛行機に乗ってユニバーサルスタジオジャパンへ 夏休み家族旅行で行ってみたいのですがツアーも無い為、ユニバーサルまで行き方がよくわかりません。 交通手段を教えて下さい。 あと二泊三日の予定ですがおすすめの宿泊ホテルや周辺のお勧め観光地(神戸・大阪等)、交通手段はなんでもいいです。 情報をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数4694
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#155097

空港から三宮まではポートライナー ここからは、JR、阪神、直行バスと行き方が3種類あります。 安いのは阪神、早いのはJR、分かりやすいのはパスというところでしょうか。 http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?rf=top&eok1=0&eok2=0&pg=0&eki1=%E7%A5%9E%E6%88%B8%E7%A9%BA%E6%B8%AF&rec1=-&eki2=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3&rec2=-&Dym=201005&Ddd=8&Dhh=12&Dmn1=2&Dmn2=1&Cway=0&Csg=1&S.x=44&S.y=12 夏休みなら特典もあるオフィシャルホテルがお薦めですが、 http://www.usj.co.jp/plan/hotelstay/official.html とにかく安くあげたいという向きには近場に安いビジネスのようなホテルもあります。 http://www.simpleheart.co.jp/ 周辺観光も含めてという意味なら、六甲山の夜景は入れたいところです。 もう一泊という意味ではこういうところがお薦め。 http://www.653.co.jp/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid=27rokkosanh 神戸メインなら摩耶山、北野異人街、ハーバーランド、メリケンパーク、旧居留地、南京町など 異国情緒の味わえる神戸らしいところがいいでしょうし。 遷都1300年祭でにぎわう奈良なども大阪から近鉄で1時間ほどですから、 平城宮跡などに足を運ばれるのもいいでしょう。 http://www.1300.jp/ また、大阪なら夜の道頓堀や千日前界隈がいわゆる大阪の繁華街らしい 風情を楽しめます。いわゆるグリコの看板のあるあたりです。 ここなら夜にぶらりとご飯を食べに行くだけでも楽しめます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい情報、とても参考になりました。 六甲山ホテルがとてもいいなぁと思いました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは 先日見学に行った時にツアーのパンフレットを頂いたりしたのですが・・ こちらにもツアーがでているようですので http://www.ibaraki-airport.net/tour/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12699)

神戸空港駅→(ポートライナー)→三宮駅→(阪神)→西九条駅→(JRゆめ咲線)→ユニバーサルシティ駅。運賃は770円で、所要時間は80分くらいでしょうか。 USJが主目的なら1泊はオフィシャルホテルも便利です。特に遅くまで居るとか、朝一番に並ぶとかなら特にです。それ以外なら、JR大阪駅(阪急梅田駅)辺りが繁華街なので食事や移動にも困りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

情報ありがとうございます。 大阪の繁華街にはぜひ行ってみたいです。