• ベストアンサー

東京~大阪

「東京~大阪」間の飛行機(ANA)を利用したいのですが、 一番安いプランを教えて頂けないでしょうか? いろいろとあるようで、特割1が安そうですが 特割1だけでも何個かあり、いまいちよくわかりません。 予定として、行きは15日の夜方の便、 帰りは17日の夕方の便を希望してます。 飛行機以外の交通手段だと新幹線がありますが、 飛行機よりも高いんですよね? あと、18切符(?)とはなんですか? どなたかお答えしてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

新幹線の場合、「のぞみ」を使わない条件でこんなキップがあります。 http://jr-central.co.jp/services.nsf/otoku/otoku_hayatoku_top http://www.jrtours.co.jp/kodama/tokyo.html 「ひかり早得きっぷ」は所要時間が「のぞみ」と大して変らないので お勧めです。「ぷらっとこだま」は安いのですが、乗車駅が限られます し、所要時間が「のぞみ」よりかなりかかります。 あと、東京-大阪は昼間走るバスもあります。夜行に比べると昼間な 分だけラクですよ。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/tokaido/index.html 夜行でいいなら、こっちのほうがずっと安いですが、当然座席も狭い ですし、疲れることは疲れます。まあ、価格相応、ってことです。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html で、上記に寄らない最後の手段として、「学生の休みの時期に発売される」 青春18きっぷがある・・・ということになります。「学生が休みの時期」 の発売ですから、今は使えませんよ。

maiko1
質問者

お礼

早得きっぷとは、お得ですね!! こだまは時間がかかるのでやめておきます。 バスも安いし、悩みますねぇ・・・ まぁそこら辺は考えておきます! 18きっぷのことも教えていただき、 ありがとうございました☆!! 参考にします!

その他の回答 (5)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.6

#5ですが、東京2泊行程なら、新幹線使って↓の手もあります。 http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourdetail.aspx?sc=4&cn=E11530&sn=200706&sb=00 ただ、乗車はひかり号限定となります。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.5

ホテル宿泊を考えてるなら、1泊つき航空券が安いので、↓あたり http://e-ryokou.net/BS/index_bs_tyo.htm http://air.tc/osaka/f_osk.html >飛行機以外の交通手段だと新幹線がありますが、飛行機よりも高いんですよね? 普通に飛行機のきっぷ買ったら高いですが、たいていは1泊以上東京でするのですから、上記のように1泊つき航空券を買えば、1泊5000円に換算すると、新幹線より全然割安になります。(曜日によるが。) なお、宿泊を伴わないなら、大阪からでも神戸空港に行ってスカイマークを使った方がいいです。片道10500円で、大阪市内から普通に行けば、神戸空港までは700円以内で行けるでしょう。 http://www.skymark.co.jp/

  • fwkc8388
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.3

特割りは便によって全て値段が違います。 書ききれないので航空会社のHPから調べて都合の付く範囲で一番お安いのを選んでみては。  新幹線より安い便もあります。 それと大切なのは向こうとこちらのアクセス 同条件なら飛行機のほうが速いが空港までのアクセスが遠ければ時間も金額もよけいに掛かる。 それと神戸空港が近ければスカイマークが全日一万円前後で飛んでます。 新幹線は「のぞみ」使うなら13,000以下は無いでしょう。 向こうで宿泊を伴うなら旅行会社の出張パック等を使用したらお安くなります (宿泊をキャンセルしても特割り往復より安い場合もあります)

maiko1
質問者

お礼

特割の値段って、便で違うんですね! 初めて知りました☆ 遠出すること自体初めてなので、分からない事だらけです 汗; ありがとうございました!!

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5176)
回答No.2

飛行機と新幹線ではどちらが安いかというと、通常運賃でも新幹線のほうが安いです。 時間的にも変わりありません。

maiko1
質問者

お礼

新幹線のほうが安いんですかぁ! 飛行機ってチェックインとか いろいろと大変ですもんね・・・。 新幹線を考えて見ます! ありがとうございました!

回答No.1

>特割1だけでも何個かあり 便によって値段が違うということですね。人気のある便は高くなっています。 >予定として、行きは15日の夜方の便、 >帰りは17日の夕方の便を希望してます。 特割1の値段が一番高い便ですね。特割1は便の変更や他社(JAL)変更もできませんので、値段に差のないシャトル往復運賃の方が融通がききますのでベターかもしれません。 >飛行機以外の交通手段だと新幹線がありますが、 >飛行機よりも高いんですよね? 新幹線の方が安いです。チケット屋で回数券のバラ売りを買えば「のぞみ」指定席で13,000円程度です。 >あと、18切符(?)とはなんですか? JRの普通列車だけ乗れる切符です。1日普通列車乗り放題の切符が5日分セットになって11,500円です。学校の長期休みに発売されます。詳しくは↓ http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/18.html

maiko1
質問者

お礼

ありがとうございます! チケット屋という手がありましたね! おもいつきませんでした! 参考にしてみます☆

関連するQ&A

  • 東京→大阪→福岡→東京を安く行くには?

    友人に会う予定があり、東京から大阪へ行き、そこから福岡、そして東京へ戻る、という計画をたてているのですが、旅行会社のプラン等ではそういった組み立てができるものがないため、困っています。 割引航空券や新幹線切符等を組み合わせてのなるべく安い移動を考えているのですが、何か良い方法や申し込み方法があれば教えていただければと思います。 東京大阪間はバスも考えていますが、できれば新幹線、飛行機利用希望です。 大阪福岡間は、フェリー利用は避けたいので、バスか飛行機か新幹線を考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡⇔東京

    今度、就職活動で、東京に行くことになったのですが、 飛行機に乗るのが初めてです! 面接で、交通費は会社の方が出してくださるそうなのですが、 私は、少しでも安く切符を買ったほうが良いのでは?と思い、 特割7や1を使おうかと思いました。 しかし、お金を請求される側としては、 素直に往復切符で購入されたほうが良いのでしょうか? 交通費をいただくためには、帰りの往復切符などを見せて、 かかった費用の証拠を提示する必要があります。 そういった面では、往復切符のほうがわかりやすいのかと。 どなたか、特に経験者や人事をなさっている方、 回答よろしくお願いします。 さすがに、安いとはいえども、新幹線では時間がかかりすぎるので、 飛行機を利用させていただきたいと考えています。

  • 東京-大阪間の日帰り移動手段

    来週末の11日に大阪から東京に行くことになったのですが、まだ交通手段が決まりません。東京での用事はその日の夜8時半くらいまでかかるのでそこから帰る形になります。要は日帰りになるのですが、最も安くつく交通手段はどの方法でしょうか?? 帰りはできるだけ早く大阪に戻りたいので今のところ時間的に新幹線しかないかなと思っています。夜行バスで帰るというのは次の日の仕事に差し支えるので・・・行きも最悪は前日の夜から夜行バスも考えていますが、できるだけ飛行機か新幹線で11日の朝に出発する方法がベストです。今からでも何らかの割引プランはないものでしょうか?? 何かお得な情報やプランがありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたしますm(_ _)m

  • 福岡-東京での最安交通手段 (別で大阪を経由した場合は?)

    福岡在住の者です。 7月に東京に旅行に行く予定なのですが、最も安い交通手段は 何でしょうか?(ざっくりとした質問で申し訳ありません・・・) 自分で調べた結果では飛行機のANAの旅割を利用するのが一番安いのではないかと考えているのですが・・・ 夜行バスは値段と移動時間の兼ね合いで今回は見送りました。 大阪に知人がいるので、帰りによって帰ろうかとも考えているんですが、その場合の安い交通手段があればお願いします。 出来るだけ安い旅にしたいのでよろしくお願いします。

  • 東京など首都圏~大阪など関西圏に日帰りで

    日帰りで往復したいのですが、どうにか安く行ける方法はないでしょうか?東京→大阪→東京で移動します。出発は東京でなくとも横浜でも結構です。希望の交通手段は、新幹線または飛行機です。どなたか良い方法を教えてください。

  • 大阪→東京(羽田)へ、できるだけ安価で行きたいです

    いつもお世話になっております。 1月中旬に二泊三日で大阪から東京へ二人で旅行に行くことになりました。 交通手段としては飛行機で行くことになっているのですが、 ただ、一度も旅行をしたことがなくまったく知識がありません; 大阪の空港(関西・伊丹・(神戸は今のところ考えていないのですが、安価でいけるならそこでもOKです))から羽田空港まででオススメのプラン、安価でいけるプランがあれば紹介していただけないでしょうか? 飛行機希望ですが、夜行バスも少し考えています。 本当に何の知恵も持っていないので、間違った記述をしているのかもしれませんが、お許しください。 どうか皆様のお知恵をお貸しいただけますよう、 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 大阪→佐賀(行き方は?!)

    11月末に佐賀の友達の結婚式に行きことになりました。 旅費をなるべく安く、それでいて、早くと考えております。 プランとして (1)オールバス (2)オール飛行機(大阪→佐賀) (3)オール電車(大阪→博多、新幹線)       (博多→佐賀 特急) (4)大阪→博多(飛行機)  博多→佐賀(特急かバス) いろいろ考えております。 バースデー割引や、特割の期間ではありませんので、 使うことができません。 みなさん、快適で魅力的な価格で行くことができる プランありましたら、情報お願いします。

  • 東京~大阪

    今回ある用事で大阪まで行かなければならないようになりました。 電車とかそういうのは全く無知なので調べてみてとりあえず大阪に行くには新幹線と飛行機と高速バスがある事を知りました。 高速バスは安いそうなのでこれで行こうかと思ったのですがかなり辛いということなのでやめようと思います。 なので新幹線で行こうと思うのですが学校で学割という割引券をくれる事を知りそれを使えば多少安くなるんですよね? しかし新橋等にある金券ショップでも安く新幹線のチケットを売っていることも知りました。 結局どちらで買ったほうが安いのでしょうか? それともし良かったら他の楽に安く早く大阪まで行ける交通手段を知っているのならば教えてください。

  • 東京⇔大阪 節約旅行

    はじめまして。 来週の金曜日から日曜にかけて大阪へ旅行に行きたいと思い、色々費用など調べていたのですが どうも新幹線や飛行機は高いとのことでバスを利用することにしました。 #宿泊先などは知り合いに手配してもらっているのでこちらは大丈夫なのですが。。 予定としては27日の夜21:30分以降に出発し 29日の昼頃(遅くても14時頃)には東京に帰ってくる予定です。 行きは夜行バスを利用すればいいとして 帰りが問題です。昼頃東京に到着するバスってありますでしょうか? どうも自分で調べた限りでは、帰りの昼頃到着するバスがないみたいなので 行きは夜行バスを利用し 帰りは新幹線で帰ってくるしかない。 となってしまいます。 ・このワガママな予定に合うバスってありますでしょうか? ・また新幹線・飛行機としても、格安のチケットが手に入る場所ってありますでしょうか? ・新幹線・飛行機・バス以外での格安交通手段はありますか? 宜しければ教えてください。

  • ●大阪→福岡の旅行プランについて●

    初めて質問させていただきます。 20代女性・社会人です。 お盆に1泊で大阪から九州へ旅行に行くことになりました。 ホテルはすでに博多で予約済です。 今のところ行きたいと考えているのが、優先順に ①福岡の屋台巡り ②門司港 ③下関で河豚のランチ ④海の中道 ⑤関門海峡 なのですが、どのようにまわるのが効率的でしょうか。 いろいろ調べてみたのですが、なかなかいいプランが思いつきません。 また、できる限り交通費を安く済ませたいのですが、 オススメの切符、行き方、交通手段があればぜひお教えください。 ちなみに2日間しかないので夜行バスやフェリーは考えていません。 行きは新幹線で行き、途中下関で降りてランチ、帰りは飛行機が今1番有力なプランです。 ぜひ皆様の知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。