• 締切済み

結婚すべきでしょうか?

nznzANTW31の回答

回答No.6

ただ言える事は・・・ 彼女のそういう所を 「ここが彼女の良くないところ」として 受け入れ割り切る事ができるか 「こいつのこーゆーところが気に入らない」 ということでゆくゆくは結婚や交際を存続できない理由になるか。 ということなのではないのかなと思います。 好きでお付き合いされているのであれば あなたなりに良いところもたくさんご存知でしょうし・・・ わたしなら・・・ 離婚暦は気にしませんが、 「わたしはB型だからこんな性格なの。しょうがないじゃない」 みたいな感じなら、交際は続けても結婚はしません。 結婚生活も長くなればなるほど 「矛盾」 が二人ににひびやみぞを生じさせると思うからです

noname#24763
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにいい所は 1.この1ヶ月は連絡とか約束とかきちっとできている所 2.私と結婚をしたいと本気で選んだ事(選んでいない女性もいた)   メールは強烈なハートマークのデコメールを送ってきますが   気持ちは感じます。   (それは男性の甘さであり、女性の演技であるかもしれませんが) 3.スタイルは普通ですが顔立ちは本条まなみ似の美人な方です。自分で言っていますが確かに自分が付き合った中では顔だけは美人な方です。それが問題なのかもしれません。(変なモテル自信が離婚の原因だったのかわかりません。結婚は容姿でなく人間性で選ぶべきなのにそこに負けているのかもしれません。おそらく前の夫もそうだったのでしょう。結婚後1ヶ月で帰ってきたそうです。) 4.お見合いで親の繋がりもあるところ。今の所親の反対がない。 5.ブランドの「4℃」の携帯ストラップをプレゼントしたらバレンタインにケーキを作り、ネクタイを買ってきました。しかし料理はできないそうです。 6.離婚の時父親に怒られたようです。   こちらがわがままな言動に辟易するとすぐに察知するのは離婚経験からかもしれません。 ただ子供は好きなのかと聞いたら「産まれなかったらだめ?」と聞きました。ここも不可思議です。 食が細いのかご飯に行っても少し食べてすぐ残してしまいます。 私は彼女に毎週日曜日は話し合いの日にしようと提案しました。 彼女は話合いができてなかったのが前の結婚失敗の理由と言ってたからです。 とにかく話あってから最終決断したいと思います。