• 締切済み

アクセスのソフトで関数を使う

今在庫管理のソフトをアクセスでつくっていますが、日本から輸入したものを中国元に変換します。 レートは常に変わりますが、インボイス単位で税金が(17%)決定します。たとえば100万円のインボイスで税金が10957.758元になると レートは0.0644574になります。 商品を何種類も金額が違う場合に一商品あたりの単価*数量と合計金額の人民元合計を一致させたいのです。関数で四捨五入などがありますが 何かの方法で丸め込めるような方法は無いのでしょうか?

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1
kojish
質問者

お礼

ありがとうございました。回答の処理方法がわからず今になってすみません。ソフトを作ってみたら私の希望と現実では違いがあったため そこのところは手入力になりました。 ありがとうございました。