• 締切済み

ノートのメモリ増設よるトラブル

先日、メモリの増設をしました。PCも認識しており問題は ないかなと思ったのですが、しばらくネットをしていると ブルーのバックに文字がたくさん書かれている画面に一瞬なり、 再起動してしまいます。再起動時にはスキャンディスク、 (今はチェックディスクというのかな?)が実行されます。 増設メモリを抜くと元通りとなり、そのような不具合は起こり ません。ちなみにマシンはMe、XPのデュアルブートで、 元々はMeがインストールされていたもの。Meを使っている時 には増設後も不具合は起こりません。 電圧とか関係あります?メモリの相性の関係でしょうか? 回答の程、よろしくお願いします。

みんなの回答

• precog
回答No.2

そこまでわかってるならメモリーの問題です。 何かわかったとしても、どうせどうしようもないですから、メモリーを買った店に交換してもらうしかないですよ。

• bilingual
回答No.1

パソコンのメーカーや型番,増設したメモリの仕様などを書いていただかないと”相性”かどうかの判断は難しいと思います。