• ベストアンサー

クレジットカードの選択

今、郵便貯金つきのセゾンカードに入っているのですが、カードを変更したいと思っています。重要視しているのは還元率が高くて、ANAのマイル変更可能、月の支払い限度額が高いもの、年会費無料です。今、考えているのは住友VISAカードか、Lifeカードなのですが一番よいカードを知っていたら教えてください。後、郵便貯金つきカードとなると限られてくるのでもう別にしようと思っているのですが、別にして不利益になりそうなことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本気で獲りにいくなら、 ANA-JCBカード(補助カード) ANA-VISAカード(三井住友・まいぺ適用・メイン) Life-Masterカード(誕生月5倍) の3枚持ち。 ・郵貯と上記三枚は一緒にする方が不利なため郵貯セゾンを枠縮小してホールド。(ポイントが消えないので) ・ANAカードは更新マイルが毎年入るので年会費は喜んで払うべし。(三井住友はまいぺ適用で半額。) ・これ以上の上級技は自分で調べて下さい。(広まって対策されると自分の首を絞める結果になります。)

ma1230
質問者

お礼

ありがとうございます。 三井住友のまいぺってなんでしょうか? セゾンはもし変更するなら、商品券がよろしいでしょうか? なるべく妻はカードは少なくしたいとのことです。

その他の回答 (1)

• ZeldaLink
回答No.1

僕も郵貯セゾン使ってますが、メインのカードはそのまま郵貯セゾンでいいと思います。 国際ブランドはどれにしましたか? 僕はVISAがお勧めです。 特にJCBは海外で殆ど使えないのでお勧めしません。 ANAのマイレージがたまる年会費タダのカードでしたら、TSUTAYA Aplus(TSUTAYAメンバーズカードW)があります。 TSUTAYAのTポイントをANA AMCマイレージに変更できます。 TSUTAYAでカード決済をしてレンタルをすると、1割引になります。 国際ブランドはJCBのみですが。 また、セゾンでもショッピングでANAのマイルを貯める裏技はあります。 EDY対応のおさいふケータイを使用して、あらかじめANAマイレージクラブアプリをダウンロード・設定した状態で、EDYのチャージを任意のクレジットカードから行って、EDYに変換してから使用して下さい、。 すると以後、EDYを使用するとマイルが多くの店舗にてたまります。 問題はEDY対応の店舗がそう多くないことでしょうか...。

ma1230
質問者

お礼

あまり海外旅行はしないのでJCBでもいいかなって思っています。 あとEDYは使用する予定ありません。 ありがとうございました。 もう少し検討します。