• ベストアンサー

PDFファイルの編集について

PDFファイルにしたステッカーの原稿を印刷する際に、用紙に四つ並べて印刷したいと思っています。やはり、PDFファイルの場合は印刷の際の編集はできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • times3
回答No.2

一般的には出来ないですね。  Adobe社のAcrobatがあればいいですが。 他にはPhotoshopやIllustratorとかがあればいいですが。 プリンター側で用紙設定に割りつけ印刷の機能がありましたら、それでA4に4枚、というように印刷することは可能ですよ。

sarash
質問者

お礼

ありがとうございました。 イラストレーターとフォトショップの両方をもっていたので、そちらで編集しました。

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

どういったプリンタをお使いか不明ですが、編集しなくても、印刷の際にプリンタのプロパティで ページレイアウトのような設定(ドライバによって設定項目名は色々です)で1枚あたり2ページ または4ページ配置する設定はありませんか? 多くのプリンタはこのような設定が可能ですので、確認してみて下さい。