Adobe Reader(PDFファイル)について
我が家にはプリンターがありません。
以前はインクジェットプリンターがありましたが、年に何回も使わないので
パソコンをWindos8にした時点で廃棄処分しました。
そこでMicrosoft(ワードやエクセル)で作成した文章などはPDFファイルで保存し、
コンビニで印刷しています。
ただワードやエクセルの設定でそのまま保存してしまうと、コピー機で印刷した場合
余白が余分に取られてしまうので、それはマイクロソフトサポートにご指導いただき
ワード・エクセルの余白を「0」に設定することで上手く印刷することができる様になりました。
が、印刷設定の余白を「0」にしたまま「PDF」で保存すると、多少ですが
文章の形も変わってしまいます。
そこで、その文章をAdobe Readerで編集したいのですが・・・うまくいきません。
ワードと同じように文章を入力したり、スペースを入れたりするにはどうしたら良いのですか?
Adobe Readerは今まで使ったことがありません。
コンビニのコピー機がワードやエクセルのファイルを認識できないと言われ、仕方なく!
日頃 基本的(インターネット・ワード・エクセル)な操作しか経験がないので、困っています。
なにせ理解力に乏しく、専門用語にも悩まされている私です。
解かりやすくご指導いただけると嬉しいです。