• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンでゲーム

  • 質問No.2774692
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 36% (12/33)

自分はNECのパソコンでテレビ機能があるソフトウェア(smart visionもしくはMedia Garage)を使ってプレステやってたのですがプレステ2のソフト(モンスターハンター2)やってたら何回やっても途中で固まってしまって動作しなくなってしまうんです。
プレステのソフトができてプレステ2のソフトができないのはパソコンが原因なのでしょうか?ちなみにどちらのソフトも薄型のプレステ2の本体でプレイしていました。

原因わかる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

プレイステーションの不具合だと思いますよ。
恐らく通常のテレビへ接続しても結果は同じかと思います。
修理を依頼した方が良いですよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (87/305)

プレステ2本体のレンズが汚れてきてるのではないでしょうか?

プレステはCDで、プレステ2はDVDもしくはCDをメディアとして使っています。
CDよりDVDの方がレンズの汚れに対して弱いので、レンズが汚れてきていると、CDより先にDVDが読み取り不良を起こします。

一度湿式のレンズクリーナーでレンズをきれいにしてあげてみてください。