• ベストアンサー

ラグレイト フォグ HID化について

ラグレイトのフォグをHID化したいのですが、バルブが傘のあたってしまうため装着できません。調べたところ装着は難しいということですが、何か良い方法はありませんか?よろしくお願いします。 また傘ははずしたらどうなるのでしょうか?

• UofT
  • お礼率51% (54/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう買ってしまったのならフォグを外してシェード(傘)が取れれば取った後 バーナー自体に後付シェードを付けるかバーナー本体にオキツモなどの耐熱ペイントで 遮光するしか方法はないでしょうね。 http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BC%D7%B8%F7&auccat=2084198414&alocale=0jp&acc=jp ラグレイトのフォグはH1ですからこれらの遮光板を付けることは可能ですね。 もしシェードを外しても水平より上を照らさなくて尚かつ40m以上先を照射しなければOKです。 もともと古いフォグにはシェード自体がありませんから。

UofT
質問者

補足

なるほど、ありがとうございます。しかし傘を外すのはとても手間がかかりそうなので。断念していたのですが、社外フォグとかってないんですかね??