• ベストアンサー

メディアガレージについて

NECのLavie(LL770/A) OSはXPです。 音楽CDを挿入すると、「音楽CD自動認識」というボックスがあらわれて、「音楽CDを再生する」ボタンをクリックすると、メディアガレージで再生になります。メディアプレイヤーで聞きたいので、いつもキャンセルしてから、マイコンピュータからCDを開いて聞いています。 CDを入れると「AudioCD(E:)」のウィンドがでて、その中から、再生やフォルダを開いて表示とか選べるような設定にしたいのですが。 とにかく、「音楽CD自動認識」ボックスが出ないようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

常駐ソフトが監視していたみたいですね。 下記はDVDの自動起動に関することですが、たぶん音楽CDでも一緒かな、と思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007069 # これでだめだったら私には判りません。

almuozu
質問者

お礼

スタートアップのMGAutoPlayのチェックをはずしてみましたが「音楽CDの自動認識」のボックスが表示されました。いろいろなアドバイスありがとうございました。不便ですが従来どおりの使い方で行います。

その他の回答 (2)

回答No.2

ファイルの種類の選択でちゃんと「音楽CD」を選択しましたか?

almuozu
質問者

補足

「音楽ファイル」となっていたので選択しなおして「音楽CD」を選択しました。 結果「音楽CD自動認識」ボックスが現れました。

回答No.1
almuozu
質問者

補足

回答のページを開いてその通りにやりましたが、やはり、音楽CDを挿入すると「音楽CD自動認識」というボックスがでてしまいます。 この「音楽CD自動認識」というボックスが出ないようにはならないのでしょうか?