• 締切済み

石油共同組合ってどんな組織ですか?

契約締結の資料で、契約先が「○○県石油共同組合」とありましたけど、どのような組織ですか?ガソリンスタンドや石油会社ではなく、このような組合と契約締結することができるのですか?

みんなの回答

回答No.1

どのような組織と言われても、組合は組合ですね。 例えば、生協といわれている組織は、生活共同組合です。 最近はやっているLLP(有限責任事業組合)も組合です。 民法で規定されているので、細かい定義は民法をご覧ください。

mikarinn77
質問者

お礼

回答有り難うございました。私の勉強不足で、組合とも契約締結できることを最近知りました。