• 締切済み

エアロをつけたい。

ekアクティブなんですが、可能ですか?? ekワゴンとかスポーツは色々見たことがあるんですが、 アクティブはマイナーなせいか見たことがありません。 ヤフオクなどでエアロを探してみたんですが ワゴン用しかありませんでした。 ワゴン用でも大丈夫なんでしょうか? ワゴン用ならセットで送料込み2,3万くらいでした! 車屋サンに頼むとどのくらいかかるんですか? 車のことが全くわからないので教えてほしいです。

みんなの回答

noname#107329
noname#107329
回答No.2

付けたいエアロパーツがFRP限定の話ですが見た目の形状が似てれば切ったり貼ったりパテ盛りしたり継ぎ足したりの作業で付かない物は無いですよ 走り屋時代には良くエアロをぶっ壊していたのでボロクソ状態なエアロを買ってはそんな作業でエアロ加工して余計なお金節約してましたが何とかなるもんですよ その車種は良く知りませんがどんな車種であれ同じ事です ご自身で加工が難しい様でしたら大型量販店やディーラーではやってもらえませんがその手の作業を得意とするショップなら相談乗ってもらえると思います VIP雑誌や走り屋雑誌にゴロゴロ出てますので気に入ったお店探して相談してみて下さい

  • tabow88
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.1

 残念ながらEKアクティブにエアロパーツはありません>< 車をみて頂ければ分かりますが前後左右にアクティブ専用のエクス テンションを付けているのでEKワゴンなどに付いているエアロパーツ (ロア・M2)などは付けるのは無理です。しいて言えばサイドの エアロパーツは多少加工して無理をすれば付くかもしれませんが外色 が対応してない可能性が大です。  参考としてアクティブの専用オプションでサイドシルエクステンション(¥68250)があります。これはサイドのみですがエアロと同等の 商品と見えなくもないです・・・三菱のディーラーで写真付きで見れるので確認してみてください。

maaa917
質問者

お礼

そーなんですか・・。 車高も高いし、ちょっと悩んでます。 ありがとうございました、参考になりました!!

関連するQ&A

  • 車のエアロ発送方法について

    ヤフオクでekワゴンのエアロ、サイドステップ左右を出品しようと思うのですが もし落札された場合の発送方法に困ってます。 サイドエアロ2つを発送する場合、どの運送会社が一番安くて早いですか? 西濃かヤマトかなあと思うのですが西濃は遠くにしかないので… また梱包はどのようにしたほがいいでしょうか? すいませんが教えてください

  • エアロがぐらぐらです

    車の車高を下げたのですが、段差でエアロをぶつけてしまい粘着面がはずれ手で触るとグラグラな状態になっています。箇所は右側のエアロなんですが、まだネジでしっかり留めてあるし、走り続けても大丈夫でしょうか? また直すとなり、車屋さんに修理にだすとどれくらいかかるか教えて下さい。 お願いします。

  • エアロを付けたい

    ホンダ ストリーム(LA-RN1)にハーフエアロを付けたいと思っています。 予算は5万~10万円。(できるだけ安く) 1.EUROU製 塗装込み50600円 http://www.gooparts.com/shop/s4200487/p4200487D30081226001.html&10202019 2.ヤフオク メーカー不明 塗装済み49800円 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e100326536 3.ヤフオク ファイヤスポーツ製 未塗装33600円 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h154847332 皆さんならどれにしますか? もし他にいい案がある方は教えて頂きたいです。 塗装済みじゃないと板金屋など詳しくないし、知り合いの車屋さんでは3点セット塗装するなら10万円は超えると言われたので、できるだけ塗装済みがいいんですよね。 わがままな質問かと思いますが、詳しい方回答お願いします。

  • エアロが取り付けできません

    アコードワゴンCE-1に乗ってます。先日ヤフオクで中古の同色同型のエアロを購入しました。リア&フロント とりあえず簡単そうなリアスポイラーをとりつけようとしたのですが、合いません。購入するとき参考にしたこのエアロの付いていた車の写真で見たときはうまくなってたのですが私のでは合いません。2時間ほど格闘したのですがまったくうまくできずに終わってしまいました。・・・何の原因が考えられますか? あとフロントバンパーをはずしてエアロを取り付けるのですが、どこのネジをはずせばいいかわかりません。ボンネット開けて2・3こ見つかりましたが固定から見てもまだまだあるはずなのですが、あと予想できるライトの下ぐらいしか考えられません。どこに隠れてるのでしょうか?エアロの取り付け方のいろはを教えてください。

  • エアロについてです

    エアロについて気になっていることがあるんです。 車にエアロを組んでるんですが、もうすぐ車検にださないといけません。 エアロって車検にひっかかるんですか? 例えば、エアロのせいで地上高が低いとか?見た目が悪いからとか? その他車検にひっかかる要因になるとか?・・・ どなたか教えてください。

  • エアロをやっちゃいました…教えて下さい!

    中古で車を購入してもうすぐ3ヶ月。エアロを割っちゃいました。車はマイナーチェンジ前のウィッシュ。左サイドスポイラーの前の方の一部が、気付いたら欠けていまし。多分段差があったとこでパキっといったので、原因はそれかと。すごい目立つわけではないですが、直したいし、直さないとダメだと思います。 そこで私は車にはまだまだ詳しくないので、教えて頂きたいのですが、修理したいのですが、何処に行けばいいのでしょう?板金屋?カーコンビニ倶楽部等? もしくは交換? その辺がよくわかりません。教えて下さい!

  • エアロ装着

    12年式のノーマルセレナに乗っています。エアロを装着したいと思いマイナーチェンジ後の ハイウェイスター用のFバンパーとフロントグリルのみ装着したいと思うのですが、装着像がなかなかつかめません。やはりこれだけだとかっこ悪いでしょうか? また自分の車の色と塗装を合わせなければいけないのですが、業者に頼めば色のずれ(今までの車の色とエアロの新塗装の色違い)は目立ちませんか? 

  • 三菱 ekワゴンまたはekスポーツのオーナーの方に質問です!

    三菱のekワゴン、ekスポーツに乗られてる方にお伺いしたいことが多々あります。よろしくお願いします。 近いうちに軽自動車の購入を考えていまして、候補の一つであるekワゴンについての短所、長所などオーナーのみなさんの情報が知りたいとおもっています。 さて、ekワゴンですが車市場では三菱離れ(リコール隠し)の件もあって三菱の車は安値で売買されているようです。 私個人的には三菱の車でも問題ないと思っています。 むしろ安く買えることができるので購入候補の一つなんです。 ekワゴンはエンジンが非力で加速が悪いと聞いたことがあるけど・・・どうなんでしょう? ekワゴンのATは3速(上級グレードは四速)がほとんどですが・・もう少しお金お出してでも四速ATのほうがよかったですか? ekワゴンを購入して満足してますか? 宜しくおねがいします。

  • ワゴンR RRのエアロ

    私は、ワゴンR(RR MC22S MC後)に乗っているのですが、中古のエアロを探すと大抵MC前しかありません。外見上大して変わり無いと思うのですがMC後の車にMC前のエアロは取り付け不可なのでしょうか?ご存知の方教えてください。ちなみにフルバンパータイプのエアロです。宜しくお願いします。

  • rg1ステップワゴンマイナーチェンジ後!

    rg1ステップワゴンマイナー後にエアロをつけようと考えているのですがマイナーチェンジ後に対応しているエアロメーカーがわかりませんので教えてください。