• ベストアンサー

wordがありません

はじめまして。前回 win2000の自作品を友人に作ってもらい、今回 新たにwin xp を作ってもらいました。wordを使おうと探したところ、見当たりません。友人に聞いたのですが ”解からない” との答え。  osを買った時はwin xp home editionを買いました。 説明内容が少ないですが、どなたか解かる方いませんか?  また、wordのソフトは新たに入れられるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.5

ワードやパワーポイントなどのマイクロソフトオフィスソフトは、別個で購入しないといけません。 OSに標準でついてくる文書作成ソフトはワードパッドくらいです。 ワードのみであれば、2万三千円くらいから。(アップグレード版はもっとやすいですが・・・。) フロッピーディスクとの抱き合わせ購入でマイクロソフトオフィスパーソナルが、2万4千円程度から購入は可能なようです。 まぁ、購入しないと使えません。 ただし、代替がある程度可能なソフトもあります。たとえばフリーソフトのOpenOfficeなど。

kyasubaru777
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前回2000作って貰った時に入っていたので、入ってるもんだと思って… 購入は少し考えて見ます。 本当にありがとうございました。 フリーソフトですか!ありがとうございます。 検索してみます。

その他の回答 (5)

• bluemente
回答No.6

すでに回答が出ていますが、 このようなフリーソフトがあります。 参考までに、オープンオフィス。 http://oooug.jp/start/

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前回2000作って貰った時に入っていたので、入ってるもんだと思って…  URL ありがとうございます。助かります。 本当にありがとうございました。

• dezimac
回答No.4

本来、WordやExcelはパソコン(Windows)に標準付属しているものではありませんよ。 メーカー製のPCには抱き合わせ販売のような形で始めから付いているのが多いですが。 別途購入して下さい。 Word等の購入費用を考えると、メーカー製の安い機種買った方が得だと思いますよ。 昔なら、自作の方が明らかに安く出来たけど、今はメーカー製でも安いのあるし。 用途が決まっていて、ソフトもメーカー製でも付属してないようなの使うなら自作の方が安くできるだろうけど。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前回2000作って貰った時に入っていたので、入ってるもんだと思って… 購入は少し考えて見ます。 本当にありがとうございました。 安く作って、高くついてしまったような〈笑)

noname#74443
noname#74443
回答No.3

WardはマイクロソフトのアプリケーションSOFTですので、OS(Windows)には付属していません。お店で別に買って、インストールすることになります。  もしエクセルも必要なら、ワードやエクセルを単体で買うよりマイクロソフトOffice(ワードやエクセルがセットになった物)を買った方が割安です。(当然ワード単体より高いですが)  メーカーのパソコンなら、バンドルと言って最初からマイクロソフトOfficeが付属している物が多いですが、自作の場合一からアプリケーションソフトを購入しなければなりません。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前回2000作って貰った時に入っていたので、入ってるもんだと思って… 購入は少し考えて見ます。 本当にありがとうございました。月末なので、お財布が寂しくて…

• phototon
回答No.2

wordは、WindowsXPに付属しているものではありません。 別に購入する必要があります。 なかなかな値段がします http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88-Microsoft-Office-2007-Personal/dp/B000JQHPWQ/sr=1-10/qid=1172065477/ref=sr_1_10/249-6963225-2805141?ie=UTF8&s=software

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前回2000作って貰った時に入っていたので、入ってるもんだと思って… 購入は少し考えて見ます。 本当にありがとうございました。月末なので、お財布が寂しくて…

• kaZho_em
回答No.1

Word は Windows の付属ソフトではありません。 全く独立した 「 商品 」 です。メーカー製PCには、プリインストールソフトの 一つとして付属している場合も多いですが、自作機の場合は別途購入しないと 当然ながら使えません。 と言う訳で、必要なのであれば お店で購入して下さい。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前回2000作って貰った時に入っていたので、入ってるもんだと思って… 購入は少し考えて見ます。 本当にありがとうございました。