• ベストアンサー

・・・。

salome88の回答

• salome88
回答No.3

こんばんは。 休養出来るようになってひと息つけましたね。良かったです。 お医者様からどのような診断を受けたのかわかりませんが、 まずは薬を飲みながら、ゆっくり心を休めてください。 一人でいろいろ考え込むよりは、お友達との交流は 負担にならない程度ならいいのかもしれませんね。 ただ、ストレスはご自分で感じている以上に 身体をも疲れさせているものですし、反対に身体が疲れる事によって 心にも影響を与える場合がありますから、 何事も疲れ過ぎないように。お医者様と良くご相談なさってください。 休職させてもらったんだからすっかり治さなくては…とか 戻ったら今までの分を取り返さなければ、などつい考えがちですが 復職も馴らし運転から始める、くらいのつもりで ぼちぼちと力を抜いてかまえる方がいいと思いますよ。 焦らないというのも結構難しいものでしょうけれど。 ずっとこれまで頑張って来られたんですもの、 キツい時には少しくらい立ち止まるのも許されます。 とにかく、今は存分にご自分を甘やかしてあげてくださいね。お大事に。