• 締切済み

ゴルフで使うロストボール

ゴルフボールには新球(箱入り)とロストボールがありますが、その違いは(1)艶がない (2)少し傷がある (3)企業名&個人の名前が入っている などなどですが、ボール自体の性能には違いがあるのですか?

みんなの回答

• m-glo
回答No.3

ロストボールにもランクがあります。一番安いようなものは練習用 みたいな物なので質がとても劣るものがあります。 (例えばとても古いとかずっと水に浸かっていたとか) なので一概に性能に違いがあるとか、ないとかは言えないと思います。

• nidonen
回答No.2

傷が入ったロストボールの場合、とくにドライバーショットなどでその傷が 弾道に影響を与え、予期せぬ方向に曲がる可能性があります。もっとも大きな 傷があれば使用球からは外すはずなので、実用上の差はほとんどありません。

• ishidaira
回答No.1

ロストボールは、基本的にゴルフ場等でロスト(紛失)したものです。 なんで、性能そのものは球固有のものなので、ロストだから悪いとかそうゆうものではないと思います。