• ベストアンサー

日本テレコムはどうなる

日本テレコムは固定電話事業を売り払うそうですが 市外電話サービスはどうなってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g38
回答No.1

電気通信事業者は、簡単に店仕舞することはできません。 ボー○ホ○さんが世界規模で業績不振なのはわかりますが、 国内では、何がしかの調整が行われると思いますよ。 (おっと、切り売りは決定じゃなかった。) 売るとしても、K○D○さんか、フュー○ジ○ンさん、メ○ィ○さん ぐらいで、T○p○oさんは関東だけですもんね。 といっても、電話の設備は古くて皆さんいらないんでしょうね。 お客さんだけ頂戴!ってのりじゃまとまらないし、どうなるんでしょうね? でも、お客さんは、下手な約款違反の契約してなければ問題ないでしょう。

その他の回答 (1)

• nozomi500
回答No.2

かつてKDDが国内電話で「001」の金額設定が、「6秒単位」だったのですが、(すぐに切られることの多い勧誘電話や、FAXなどは2円3円でいけた。その後最低5円) KDDIになって、「マイライン」では「001」が使えません。マイラインを使わなければ使えるけど、マイライン設定した客だけのサービスもある。 引き受け先が同じサービスを提供するか、乗り換えさせるか、そんなところでしょうね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48828