• ベストアンサー

ブルーの血

fortuneの回答

  • fortune
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

洋画ではないのですが、岡本喜八監督のブルークリスマスという映画があります。 ブルーの血、クリスマスというところは該当すると思うのですが‥

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%83u%83%8B%81%5B%83N%83%8A%83X%83%7D%83X%81@%89%AA%96%7B%8A%EC%94%AA&hl=ja&lr=
kiyoshing
質問者

補足

ブルーの血、クリスマス・・・ そうなんでしょうか? shinchaサンの補足にも書いたのですが 洋画だったような気がするのですが、兄は邦画だったんじゃ・・・?といってます。 二人の意見が一致したのは、 雪の上に倒れる って言うのだけです^_^; 撃たれたんだかして、青い血が広がったような? 洋画では心当たりがありますか? もし知っていたら教えてください。

関連するQ&A

  • 血混じりの粘膜…

    血混じりの粘膜… お世話になっております。 ここ1、2年くらいある悩みがあります。 下着に粘膜が付着していることが 生理前1週間ほど続きます。 また、終わった後1週間くらいたったころ 今度は血混じりの粘膜のようなものが 4日ほど付着します。 また、(汚い話で申し訳ありません)大便後も 粘膜がかなり多くつくことがあります… なにかの病気なのでしょうか。 特に血混じりの粘膜が気になります。 宜しくお願い致します。

  • 便に血が・・・・・切れ痔でも痔でもないようです。

    何ヶ月も前から便に血が・・・・切れ痔でも痔でもないと思うのですが・・・・。 少し汚いお話しですが、よろしくお願いします。 かなり若い頃から便秘で何年も前から薬(市販○ーラックなど)に頼らない便がでません・・・・。最近は、出きるだけ薬の回数を減らしていますが、やはり飲まないとでません。 飲んでも固い便が入り口に蓋をしてる状態なので、ビニール手袋で入り口付近の固い便をかき出してから、便をしているのが習慣になっています。実は、いつ頃からか(何年?何ヶ月??も前)そのビニール手袋に赤い血がつきます。最近では、血の量も多く、便をしたトイレを見ると赤く染まっております・・・。正直、痛みなども無く、切れ痔ではないようです。 だいたいでも良いのでどんな可能性が考えられますか?どんな検査が必要になるでしょうか???もしご存知でしたらどうぞ教えて下さいませ。正直、かなり家計が苦しくて、病院に行くのを先延ばしにしてる常態です・・・・・。やはりこのような状態で何の病気もないとは考えにくいでしょうか???

  • ブルーのアイシャドウ探しています。

    こんばんは。 今年の1月、成人式前に化粧品を買いに行きました。そこで見かけたブルーのシャドウが一目見た時から欲しい!という衝動に駆り立てれましたが、値段が高くその日買うことができずに諦めました。 ですが今になってとても欲しいと思うようになりましたが、当時メーカーも確認していなかったためどんな物だったのかあまり覚えていません。 また、普段化粧はしていますが新しい物を常にチェックするほど知識はありません。 欲しかった物の情報を整理します。 •2014年1月頃店頭に目立つようにスペースを確保していたので、その頃の新色? •発色の良いラメ入りのブルーで、同じ系統の色が何色か入っていました •値段は高めだったことは覚えています 情報が少ないため、難しいかもしれませんが、これかもしれない?と心当たりがある方はコメントしていただけると嬉しいです。

  • ブルースリーのプロフィールで

    最近になってブルースリーのファンになりました。 身長、体重、血液型とか好きな食べ物って何だったんだろう??(知りたい) でも、いろんな資料を見ても見かけたことがありません。 (30年以上前のスーパーアクターだから、そんな情報は公表されてなかったのかも) もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 上のこと以外でもいろんな情報を知りたいです。

  • 生理が来たと思ったら茶色い血が…

    21歳です。 今までの生理が 10/8 11/7 12/6 にきていたので 今月もその辺りに来ると思ったら 今日12日にやっときました。 ですがいつもの血と全然違く 量が少なく茶色い血でした。 生理の時みたいにお腹は痛いし 眠気や腰痛もあるのですが 体調不良によって血も変わるものなのでしょうか? ちなみに彼としたのは12/24で ちゃんとゴムもつけていたので(このやりとりは1年以上続いてるので) 妊娠とかの心配は特にしてないです。 それと前の話になりますが高校生の時不正出血でピルを飲んで治した事はありました。それと関係があるのでしょうか? 病気なのか、それとも体調不良で起こるものなのかが知りたいです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。

  • マリッジブルーとマタニティーブルー

    現在,彼女とは婚約し妊娠中です。 交際期間1年くらいで,9月頃に妊娠が発覚し,婚約をしました。 両親の挨拶等も進んでいます。 結婚式は海外挙式でやろうということになりました。 出産は来年の5月頃の予定です。式は1月頃にしようという話になっていました。 しかし,最近つわりがひどくなり,結婚式の話が具体化してくると,突然彼女から別れたいと言われてしまいました。 理由はと聞くと,妊娠したときから性格のずれ,価値観の違いなどを感じるようになった。結婚,出産に不安を感じる。などでした。そのようなものは多かれ少なかれあるだろう,その隙間も埋められるはずといっても聞いてくれません。 これって本当に,そのように感じているのでしょうか。仮に感じていたとしても,婚約破棄までのものでしょうか。 このまま納得して,破談とすべきでしょうか。 単に,マリッジブルーとマタニティーブルーなのでしょうか。 マリッジブルーとマタニティーブルーなのでしたら,その解消法はどうしたらよいでしょうか。話し合いをしようにも別々に暮らしており,なかなか時間がとれません。 お願いです,誰かご教授ください。

  • 血を見ると気持ち悪くなる

    私は、血を見ると気持ち悪くなってしまいます。 自分の傷などからの出血もそうですが テレビで交通事故などの映像で見る血でも駄目なんです。 これではいけないと思って、頭の中では「しっかりしなきゃ」と思うのですが その思いとは逆に、どんどん気持ち悪くなってしまい 吐き気がして立っていられないこともしばしばです。 直接 血を見ることとは別に 想像というか、思うだけでも気持ち悪くなってしまうこともあります。 14年も前に、ある手術をして へその下から15センチほどの傷があるのですが 最近、その傷口周辺が赤くなり、かゆみがあります。 (かゆみは、たぶん乾燥によるものだと思われますが) そこを掻いていると、どうしても傷口に手がふれてしまいます。 傷はしっかり残っていますが、14年も経っているのですから もちろん開くことなんかありません。 ・・・とわかっていながらもボコボコした傷口に手が触れると 「こうやって掻いていると、傷口が開いてしまったりして・・・」 などとありえないことを考えてしまって それだけでも気持ち悪くなってしまったりします。 気の持ちようなのかな?とも思うのですが こういった気持ちを克服できる良い方法がありましたら、教えていただけませんでししょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ブルーインパルスのパイロット

    もうすぐ築城基地で2011年航空祭がありますが、その時にブルーインパルスの パイロットの方とお話をしたいので、基本知識として勉強しておきたいです。 どなたか現時点でのブルーインパルスのパイロットについてわかる方、 教えていただけないでしょうか? 現在のパイロットの方の名前、TAC ネーム、担当の機体、 いつ頃着任されて、いつ頃まで着任される予定なのかが知りたいです。 (最低でも、名前とTAC ネームが知りたいです。) 着任時期は、おおよそで構いません。 隊を離れる時期は、通常任期は、3年と聞いていますので、それから想像します。 (着任されたばかりの人と、もうすぐ隊を離れる人とは、必然的に  会話の内容が変わると思うので、参考にしたいです。) かなり踏み入った内容ですので、ブルーインパルスの熱狂的なファンでないと わからないかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 痰と一緒に血の塊が出る

    1か月前に風邪をひき始めた時は出てなかったのですが、風邪が治り始めた頃(8月1日頃)から、痰が絡んで出すと痰の中に血の塊があってその色が赤黒い(ほとんど黒に近い色)、その頃は朝起きてすぐが1番多く時間が経つにつれて少なくなってきました、がその症状は10日程で治りました。しかし、2~3日前からまた、午前中ですけど血の塊が痰と一緒に出るようになって来ました(量的には少しです)血の塊が出てる時に鼻をかんでも血は出てきませんでした。 喫煙期間は25年で1日10本位です。 早く病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか、そして、何科に行けばよいのでしょうか。  鼻は痛くありません、5~6年前に鼻のポリープの切除の手術をしました。

  • 血のない生理?

    こんばんわ。初めての投稿失礼いたします。 タイトルの通りなのですが、ここ4・5日程、薄茶色いモノが膣から出ているようなのです。 出血はなく、下着に薄茶色のものが付着しているような状態です。 生理の始まりと終わり頃の、血があまり出てない時に少し似ています。 たまに、膜?らしきものも出てるみたいなので、子宮内膜が出てるのかなぁとは思うのですが…。 生理は先月の終わりごろに来て、普通に7日程で終わりました。 以前もたまにあったのですが、4・5日続くような事は初めてなので、少し不安になり投稿させていただきました。 同じような経験をされた方がいらっしゃれば、お話を伺いたいです。 女性の方お願いいたします。