• 締切済み

ROCK IN JAPAN FESに参加する時のホテル予約

こんにちは。 今年もROCK IN JAPAN FES 2007が開催されるということなので、 ぜひ参加したいと思っています。 旅行会社にホテルの予約をしようと思い、 申し込みへ行ったところ全部満室でした…。 そこで、予約申し込みはだいたいどれくらい先から受付してるのでしょうか。 また、今からでもできるホテルの予約方法とかありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

恐らく、ROCK IN JAPANの公式ツアーや公式ホテルプランのために、 既に確保されている部屋が多いのではと思われます。 ですから、公式ツアーや公式ホテルプランが発表されたら、 それで予約するのがいいのではと思われます。 ひょっとしたら、開催日近くになってキャンセル待ちが出るかもしれません。

reotin24
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。 公式でもダメでした・・・。 キャンセル待ちにかけたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • rock in japan fes. 2012

    今年はじめてrock in japan fes.に参加します! なのでわからないことだらけです。 必要なものとか服装や気をつけなければいけないことなど教えてください! ちなみに1日目に参加する予定なのですが、 バンドTシャツについて、当日出演するバンドのTシャツしか売っていないのですか? 例えば、1日目に3日目に出演するアーティストのTシャツが売っているとか.... ぺーぺーでごめんなさい、ぜひ教えてください。

  • Rock in Japan Fes 2010について

    Rock in Japan Fes 2010について 今年初めてRock in Japan fesに参加する者です。 皆さんに予算やプランのことでお聞きしたいことがあります。 自分は今年初参戦で第二次の抽選でチケットが当たりました。正直、当たるとは思ってなかったので、チケット当選後から宿を探してます。ただ、お分かりかと思いますが宿がほとんど埋まっています。 そこで、個人的なプランは、水戸の某ホテルの4連泊のプランをまず予約しようと思っているのですが、値段が4泊で3万円します。(一人で参加するためシングルの部屋を取る予定です)払えない金額ではないのですが、正直宿のみで3万円は大きく、その他に電車代やシャトルバス、会場での費用など考えると結構キツイ値段です。 一応、他のプランとしては、参戦予定の日が6,7日の為、JTBの1泊2日のツアーも良いかと思っています。値段も高くなく、1万7千円ぐらいでした。 また、大分先になるんですが、フェス一週間前からウィークリーマンションが短期間の利用で1万8千円で借りられます。 とりあえず、この3つのプランの内でどれかを選ぼうと思うのですが、どれを選ぶべきかや、また他にも良い選択肢がある、など意見があったら答えてもらえると助かります。 個人的には、時間にゆとりを持って行動したいので、極力ホテルを取りたいと思います。 また、フェスで一日どれくらいお金を使うか、宿にはどれくらいのお金を使ったかなども答えてもらえると嬉しいです。 一応、過去の質問などを拝見したのですが、今回が初フェス、初ライブなのでいろいろと伺いたくてコメントさせてもらいました。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 何が演奏されると思いますか?

    ROCK IN JAPAN FES.2003 8/3 参加します。 ですが、、、出演アーティストのアルバム等をほとんど聞いていません。 そこで少しは聞いておきたいので、以下のアーティストの方がやりそうな曲を予想していただけませんか? アルバム名でもけっこうです。 一組あたり1時間が持ち時間です。 ・エレファントカシマシ ・スガシカオ ・平井堅 ・RIP SLYME ファンの方には失礼な質問かもしれませんが、このフェスティバル自体が聞いていないアーティストでも盛り上がろうというものなのでご理解下さい。 よろしくお願いします。

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005について

    私は来る8月5・6・7日のROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005に参戦します!!!初めてということもあってかなり興奮しています(>v<) そこで質問なんですが、参加するときのバック?はどんな物がいいのか教えて頂きたくカキコしてます。 リュックだったりウエストポーチだったり色々考えてはいるのですが・・・。参加したことがある方!良きアドバイスをよろしくお願いします!!!

  • ホテル予約開始30秒以内に予約

    受験のときの宿としてじゃらんで、予約受付開始と同時にホテル予約したいのですが、 調べたら受付は来月からみたいです。 この場合ネットでの予約は 11月1日0:00丁度から予約できると考えていいでしょうか? また、 去年痛い目にあって、今年も他の希望していたホテルがもう満室だったのでおそらくこのホテルもすぐ予約終了になりそうです。 なんとしてもこのホテルを予約したいのですが、ネット予約と電話予約ではどちらがいいでしょうか。ネットだとタイムラグがありそうですがそこまで早く予約は埋まらないんでしょうか。 どうぞ助言ください。

  • イタリア ホテル予約

    イタリア旅行で8泊します。 そこでホテルの予約は日本で済ました方がいいと思いますか? 現地での行程はある程度立てていくつもりですが、万が一変更があった時のために全部は予約しない方がいいのかなと思います。 また一方で、泊まろうと思っていたホテルが満室だったらどうしよう、などとも考えてしまいます。 1・2・3泊目ぐらいは予約をしていこうと思うのですが。 経験のある方よろしくお願いします。

  • ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

    初めてROCK IN JAPAN FESTIVALに行きます。公式HP(http://www.rijfes.co.jp/05/)にも色々と注意事項が書いてあり、非常に過酷だと言うことはよくわかりました。真夏の野外自体初めてなので、今まで参加された方でコレだけは必要とか、役立ったなどアドバイスいただけませんでしょうか?ちなみに十数人のグループで3日目のみの参加で交通手段は車(駐車券確保済)です。

  • ホテル予約のキャンセルについて

    受験のために、ホテルを予約しようとしましたが、 すでに満室とのこと。 旅行会社に分配していて、 旅行会社を通して予約してくださいとのことでした。 通常キャンセル料は2日前までは、無料ですが、 旅行会社を通してのキャンセル料も同様ですか。

  • ホテル予約のキャンセル料について

    受験のために、ホテルを予約しようとしましたが、 すでに満室とのこと。 旅行会社に分配していて、 旅行会社を通して予約してくださいとのことでした。 通常キャンセル料は2日前までは、無料ですが、 旅行会社を通してのキャンセル料も同様ですか。

  • 岡山から茨城のロックフェス参加にあたって

    はじめまして。 岡山県から茨城県のひたちなか海浜公園である ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 に参加することになったのですが 初の1人での遠出と初のフェス参加で何かと不安なので これは知っておいたほうがいいよ!ってことがあったら 教えていただきたいです。 近くにあるお勧めのホテル・スポット 必需品(避暑グッズ・カッパ・タオル等は持って行きます) なるべく安く行くための交通機関や情報・参考になりそうなサイトなど 現地合流で友人と2人で参加します。 フェスは初日のみ参加です。 予定では 7月31日:岡山から茨城へ移動・宿泊 8月 1日:フェス参加・同ホテルに宿泊 8月 2日:移動・観光(ディズニーランド予定)・付近のホテルに宿泊 8月 3日:岡山に帰る こんな感じにしようかなと思ってます。 新幹線に1人で乗ったことないような者なので 参考になることは何でもありがたいです。 最後に、フェスに日傘を持っていくのは有りですか? 邪魔になったり他の方に迷惑になるような感じなのでしょうか? 長文すいませんでした。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう