• ベストアンサー

vistaでEDINETを閲覧

vistaでEDINETを閲覧する際、このサイトを正常にご覧いただくためにはJavaのバージョンアップが必要です。 の画面が出て閲覧できません。 パソコンに詳しくないのですが、指示どうり設定すれば閲覧できるようになるのでしょうか。それともvistaではまだ閲覧できないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

Vista発売直後の新聞で見たのですが銀行のネットバンキングなどもトラブルでVista対応は4月頃になるとか。 まだそのnetが未対応かも知れませんが、下記を試してみては? IE7の「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でレベル「中高」をリセット「中」にする。 同じく」「セキュリティの設定」でActivXコントロールを有効にする、スクリプト(Java)を有効にする、にクリック(ぐりぐり点)する。 ActivXコントローラーの許可を求められたらダウンロードする。 ホップアップブロックをホップアップを許可にする。