• ベストアンサー

値をフォームに反映させるには…

JavaScriptで得た値をフォームに反映させたいと思っています。 テキストボックス(InputタグのType='text')でしたら、「document.フォーム名.textオブジェクト名.value 」に値を入れれば反映されますが、ただの文字(ラベル)として反映させることはできないでしょうか? DIVタグやLabelタグやPタグなど色々と試しましたがうまくできませんでした。 なにか良い方法をご存知のかたがおりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これでいかがでしょうか? <html> <head> <title>aa</title> <Script LANGUAGE="JavaScript"> <!-- function fncDisp() { label1.innerHTML = document.f.txt.value; } --> </Script> </head> <body> <form name="f" action="">   <div id="label1">ここに表示</div>   <input type="text" name="txt" value="">   <input type="button" name="btn" value="ボタン" onClick="fncDisp()"> </form> </body> </html> ボタンを押すとテキストの内容が ラベル表示されます。 Divの属性によって、改行させたりできますよ。

Cosmo2007
質問者

お礼

ありがとうございます! ありがとうございます! 本当にありがとうございます! 上手くできました。