• ベストアンサー

妊娠の可能性について

同じような質問があると思いますが、私の場合を知りたくて質問させていただきました。 宜しくお願いします。 前回の生理が1/27夜から7日間あり、生理周期はだいたい25日~26日で 安定しています。 今回の排卵日ははっきり特定できませんが、だいたい11日目か12日目に 排卵しているようです。 2年間基礎体温を測っており、半年くらい婦人科でタイミングをみてもらっていたので、 なんとなくこのあたりかなという感じで把握してるつもりです。 今日で高温期13日目(くらい)です。 昨日、早いとは思いつつもフライング検査をしてみたところ、 1分くらいで見えるか見えないかくらいのうっすらした線が見えました。(クリアブルー) その時は陰性と判断しましたが、その3時間後に再度見てみたら、 確かに見える青い線が出ていました。しかし見本のものよりはけっこう薄いです。 線の左側がやや濃いめでした。 そして、先ほど期限切れ間近のドゥテストがあったので再度検査したところ、 陰性でした。 妊娠していなければ線はでないと過去の質問で見ましたが、 あまりにも微妙な結果でしたので、同じような経験をされた方で 妊娠していた、あるいはしていなかったなどお話をお伺いしたい なと思っております。 数日待てばはっきりとした結果はわかると思いますが、気持ちばかりが 焦ってしまい仕方ないです。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tall146
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

 私も先月、妊娠の可能性があったので、クリアブルーで検査しました。1分後ぐらいに見た時は、青い線はなかったのですが、数時間後にみたら、青い線が出てたのでかなり驚きました。けれど、遅れてちゃんと生理がきましたよ。

その他の回答 (1)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.2

妊娠検査薬は、妊娠しないと分泌されないhCGホルモンに反応して結果が出ます。 なので、妊娠していなければ、陽性のラインは出ないはずなんです。 が。 妊娠検査薬には「蒸発線」といって、 検査後数時間経過する、陽性のような線が出る場合が多くあります。 検査直後の「うっすら」がどの程度かわからないので、何とも言えませんが、 3時間後の陽性反応は、無効です。 取扱説明書に記載された判定時間内の判定のみが有効になります。

関連するQ&A

  • ■妊娠の可能性はないのでしょうか

    いつも大変お世話になっております。5/13頃にも質問させていただいたのですが、 再度教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。 今回、初めてHCG投与およびデュファストンの服用をしました。そのおかげか、高温期がとても安定し、こらえきれず妊娠への希望が膨らみました。 しかし着床したかの確認のため、フライング検査を連日行いましたが、排卵日を0と数えて8日目(D22)から12日目(D27)まで真っ白の陰性でがっくり落ち込みました。 7日目(D21)にはうっすら反応していますが、HCG注射の残留だと思います。 11日目(D]26)には、旦那の親戚の集まりがあり、周囲が子連ればかり&子どもはまだか・・の言葉に焦る気持ちと旦那への申し訳なさで落ち込みました。 翌日、12日目の最後のトライで陰性を見た後は、検査薬を買い足す時間も気力もなく、検査していません。 ところがいつも周期では、排卵した後12日目頃から徐々に体温が下がり、14日目(今日5/30)には生理が来るのですが、いまだ生理がこず、今朝の体温も上昇してしまいました。 余計な期待は抱きたくないのですが、もしかして・・と思う気持ちを抑えられません。 もう一度検査をすればいいのですが、陰性を見るのも怖く、手元に検査薬もないので検査していません。 体温が排卵後14日目にして上昇したのは、デュファストンのせいなのでしょうか。(デュファストンの服用は12日目(D27)までです) それとも、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 あと数日で分かることなのでしょうが、どうか教えてください。   5/13 (D12) 36.56 ★AM10:00タイミング、卵胞チェック 右15mm 5/14 (D13) 36.52 ★日付が変わるころタイミング(1) 5/15 (D14) 36.22  PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射                          ★PM7:00 タイミング(2) 5/16 (D15) 36.48 排卵日? デュファストン5mg(朝・晩)服用開始 5/17 (D16) 36.60   5/18 (D17) 36.83 5/19 (D18) 36.69 5/20 (D19) 36.87 5/21 (D20) 36.80 5/22 (D21) 36.80 5/23 (D22) 37.04 ドゥテスト(フライング(1))15分くらいで薄く反応。カメラには写らないくらい。 5/24 (D23) 36.85 ドゥテスト(フライング(2))陰性(真っ白) 5/25 (D24) 36.93 ドゥテスト(フライング(3))陰性 5/26 (D25) 36.89 ドゥテスト(フライング(4))陰性 5/27 (D26) 36.97 ドゥテスト(フライング(5))陰性 5/28 (D27) 36.94 ドゥテスト(フライング(6))陰性 足のつけねちくちく 5/29 (D28) 36.88 胸はり・下腹部鈍痛(生理痛みたい) 寝汗           5/30 (D29) 36.99 下腹部鈍痛(生理痛みたい) 汗ばむくらいほてり よろしくお願いいたします。

  • ■フライング検査について

    こんにちわ☆高温期何日目?で質問したものです。回答がありませんでしたのでもう一度質問させていただきます。 今回はフライング検査の結果でよくわからないことになっているので質問させていただきました。 多分今日4/23が高温期11日目だと思います(排卵日がわからないためはっきりしません…。)昨日4/22の朝ドゥテストでフライングしたらかなりうっすら見えるか見えないかの線が見えました。色も付いてるように見えます。そして今日ファストでフライングしたら真っ白でした。ドゥテストで見えるか見えないかのうっすら陽性でファストで陰性ってありえますか? 後排卵日はいつ頃だったか教えて下さいm(_ _)mよろしくお願いします。

  • 妊娠している可能性

    現在妊娠を希望しています。 基礎体温ははかっていませんが、1日にのびるおりものがあったのと最近の月経周期とで排卵日だったのではと思っています。 結果を気にして、フライング検査をしてしまいました。 9日 チェックワンファスト、ドゥテスト 陰性 10日 チェックワンファスト 陰性 12日 ドゥテスト 尿をかけてすぐは陰性。10分以内に見れるか見えないかのうっすらと縦ライン 13日 ドゥテスト 前日とおなじかんじ。 結果は以上です。排卵日も憶測なので、もしかしたら1日よりもっと襲い可能性もあるんですが。。。 このようなかんじでも妊娠している可能性ってありますか?

  • 高温期8日目

    妊娠希望です! 最終生理4月3日 周期はだいたい30日 排卵日は21日 今日で高温期8日目ですが チェックワンファストでフライング検査しました。 結果は陰性~ 何となく解体したら、 ずれたとこに線がありました! 妊娠してる可能性はありますか? 解体すると、こんな線は あるものなのですか?

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠の可能性は??

    子供を望んでいるのですが、なかなか授からず、今回初めて排卵検査薬を使いtryしてみました。その結果が下記になります。 ●前回生理日 10/15~20 で32~35周期です。 10/30 陰性 10/31 陰性 11/1 陽性(薄い線) 11/2 陽性(濃い線) 11/3 陰性 11/4 陰性 陽性反応があった11/1・11/2にtryしました。 今回、妊娠の可能性は高いですか?? ちなみに、フライングして11/13に妊娠検査薬で試したのですが、陰性でした(泣)それと基礎体温なんですが、計っていません。 回答、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬試しましたが‥

    妊娠検査薬試しましたが‥ ルナルナを利用しています。 前回生理開始日6/2 28周期です。 排卵予定日6/16(+7日) 排卵予定日前8日間と後5日間性交し中出ししています。 次回生理予定日6/30(+7) 高温に入ってから今日含め9日目くらいです。 23日にフライングで検査薬を試しましたが陰性。 30日の今日生理予定日ですが、クリアブルーで凄く薄くて細い線が出ました。 23日のフライングでは本当に真っ白で何にも出なかったです。 今回の判定は妊娠の可能性は高いですか? 薄いなら2~3日おきに検査薬試した方が良いですか? 妊娠希望です。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    高温期が16日続いています。 いつも高温期が短く10日ほどで生理が来てしまうのですが、今回はまだ来なく高温期がつづいています。しかも通常の高温期では36.8以上になることはなかったのですが、今回は37.0以上になることも2日ありその後も36.7以上の高温が続いています。 高温期13日目にフライングで妊娠検査薬(アメリカ製)を試しましたが、陰性。 本日16日目も妊娠検査薬を試しましたが、陰性でした。 生理予定日からは2日遅れています。 排卵後からは、生理前の下腹部痛のようなのが時々あるのと、とにかく眠いです。 これってどうなんでしょうか? 妊娠しているのでしょうか?

  • 排卵日が早いけど妊娠する?

    先日、排卵検査薬を初めて試しに使ってみたところ(周期9日目)赤い線が入っていたので驚いて質問させていただいた者です。 そのときは、みなさんから「線が薄ければ陰性ですよ」と回答をいただき、線の濃さが陽性かどうか自分でもよく分からないし、まだ生理が終わったばかりだし、もう少し続けて検査してみようと思っていました。ただ、排卵日の可能性もあるということで、その翌日に主人と仲良くしました。。 その後、10日目、11日目と検査薬に赤い線が入っていましたが12日目以降は真っ白の陰性になってしまいました。そしてなんと昨日(13日目)から高温期に入ってしまったのです。 いつもはだいたい16日目から高温期なのですが、3日ほど早いです。(周期はいつも26日から28日です) いつも、私は低温期から高温期には徐々に体温が上がっていくタイプなので、そこからするとやっぱり10日目くらいが排卵日だったのではないかと思うのです。 もしそうだとすると、10日目くらいの排卵ってよく未成熟だと聞きますが、それでも妊娠するのでしょうか?もしくは妊娠しても問題が発生するのでしょうか? 妊娠を強く希望していまして、前回流産をしているので、とても不安に思っています。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の女です。 排卵予定日2日前に仲良ししました。 ですが中に出されるのは苦手で外に出してもらいました。 そして排卵予定日あたりから胸が張りだし乳首痛も少しあります。 17日が生理予定日で13日にフライングで検査してみたら陰性でした。 でも14日から微熱がありなにか食べると吐き気もします。 ただのカゼでしょうか? 妊娠の可能性はないのでしょうか? 質問を拝見してる限りフライングで検査しても1週間前くらいにうっすら線が出るというのをよく見ます。 ですが4日前にフライングしてもまったく線が出ません。 可能性はまだあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう