• ベストアンサー

MP3の買い方

MP3を買おうと思っています。しかし電化製品の知識がこれひとつもないせいか、MP3=iPod ということしかよくわかりません。音楽が聴けて(1GB以上)でUSBを使ってパソコンから直接音楽が簡単に早く取れて、曲名表示(できれば画像も)ができ、がいけんもかわいらしいMP3というのはやはりiPodしかないのでしょうか?iPod以外のMP3の商品名を教えていただけませんか?それからもしMP4を買うとしたら、MP3よりサイズが大きいものしかないのでしょうか?もしよければMP4の商品名も参考に教えてください。それがわかれば調べられるので。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いえ、MP3というのは音楽ファイルの形式をあらわすもので MP3ファイルを再生できるものが『MP3プレイヤー』 その中で最も売れている商品がAPPLE社のI-pod、ということです。 MP3プレイヤーは家電会社各社がこぞって発売していて、 SONYは『ネットワークウォークマン』 東芝は『ギガビート』 松下は『D-SNAP』 コンピューターメーカー・サプライ系からも クリエイティブ『クリエイティブ』 などいろいろ出ています。 容量、音質はもちろんですが、 それぞれにそれぞれの特徴も有り、PCへの接続のしやすさなど 外見だけではわからない部分も選ぶポイントです。 なお、MP4というのは動画形式ですので、ポータブルムービープレイヤーと いうことになります。大きな液晶画面を備え、ほとんどがMP3形式の再生も できるものですが、基本的に大きく値段も少し高いですね。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/mp3.htm

その他の回答 (1)

• sab909
回答No.1

>MP3を買おうと思っています。 Mp3プレーヤーの事ですか?それともMp3ファイルの事?  ↑ プレーヤー・ファイル 共に、>Mp3=iPod では無いですよ…  > …~ それがわかれば調べられるので。よろしくお願いします。  調べられるのでしたら、Mp3プレーヤー 等、該当言語でewb上を検索されてはいかがでしょう… プレーヤーさえ沢山ありすぎて、コレ!といった所で、人の好みもありますし、性能も違ってきます。  沢山ある製品の中から選ぶ物は、やはり本人の好みによって違ってきますからね。  ちなみに私は、浜崎あゆみがCMやっている(やってた?)Mp3プレーヤー D-snap を使用しています。