• ベストアンサー

USBに直挿しできるMP3プレーヤー

以下のようなMP3プレーヤーがあれば、参考にしたいので教えて下さい。 (ソニーとアップル以外) ●USBケーブルを使用せず、パソコンのUSBに直接 挿して接続できる ●音楽の転送に、専用ソフト不要  ●容量 1G程度 ●価格 1万円以下 ○重量 50g以下 ○乾電池式 ○音質も悪くない 優先度は●の方が高いです。 自分で探したら、なかなか良い商品が見つからず困っています。 CREATIVEの「MuVo V100 2GB」が条件に合いそうですが、ネットで購入者のレビューを見たらイマイチでしたので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1854/7079)
回答No.1

USBに直接 挿して接続できる物で乾電池式は少ないようです。 残り少ないようですが、これなんかどうでしょう。 http://www.signeo.co.jp/products/sn-f110/index2.html

twopence
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLを拝見した所、確かに希望している条件を満たしているようです。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • mp3プレーヤー、どちらがよいでしょうか。

    回答お願いします。 mp3プレーヤーを購入したいのですが下記のもので迷っています。 ・MPIOのML100-2G ・CreativeのZEN STONE PLUS 2G MPIOのML100-2Gは多機能で魅力的なのですが、レビューなんかを見ると、ちゃんと動作するだろうかと不安な印象を受けました。 CreativeのZEN STONE PLUS 2Gはデザインがあまり好みではないのですがレビューなどでは全体的に良い印象を受けました。 ちなみに以下の希望条件で考えています。 ・価格が1万円以下 ・外出時のみの使用なので軽い&コンパクト ・画面表示があること ・1G~ ・音はよくわからないのでこだわらないです 実際に使用されたことのある方など意見を聞けるとありがたいです。 他にお勧めがあればおしえてください。

  • MP3プレイヤーの音質は

    現在MPIOのMP3プレイヤーを使用していますが 知り合いのcreativeのZEN(現モデルではなくて、映像はみられない旧モデル)を聴いてみて、音質のよさに驚いてしまいました。 買い換えようかと思うのですが、creativeだから音がいいのか それとも、SONYのウォークマンやアップルのipodなどはさらにいいのか、教えていただきたいのです。 映像は今のところ持ち歩きたいとは思っていないのですが、 creativeならZEN Stone、ウオークマンならEシリーズなどはどうでしょうか。 でも今は映像も観られるものが主流なようなので、そちらも含めて教えていただけるとうれしいです。 ちなみに容量は、4Gもあれば十分です。 どうか、どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • mp3プレーヤーで・・・。

    お手軽なmp3プレーヤーを捜しています。 iPodも視野にいれていた時もありますが、当方の条件に合わないなぁと思い、最近は除外しています。で、当方が考えている機能を以下に列挙しますので、これに見合うメーカーor商品をお教えください。 0.曲の転送に関して・・・専用のソフト(itunesやWMP)などを使用せず、ファイルのコピペで移せるもの。いわゆるフォルダ管理?というのでしょうか?(ituneはPCで使ってますが、いまいちであるのと、WMPは全く意味がわかりません) 1.小さくてもよいので、液晶の画面があって、再生中の曲の表示があるもの 2.できれば乾電池ではなく、内蔵の充電池(USBとかで充電)のもの 3.再生モードとして、一曲おわって、次の曲に移る前に停止になるモードがあること。そして停止モードが何分か続くと自動電源OFFになること。(これは寝ながらラジオ録音などを聞くことがあり、途中で寝てしまっても、一放送分の終わりになれば、次の放送の再生が始まらず、かつ、電源がOFFするからです) 4.容量は1GB以上ほしい 3.あたりが使っている方しかわからないと思うのですが、いままで使用していたcreativeのMuvoで、そのようなモードがありました。ですが、Muvoは乾電池なので・・・。 すみませんが、よろしくアドバイスおねがいします。

  • USBマスストレージ対応MP3プレーヤー

    お世話になります。 長年愛用していたクリエイティブのMuVo FMというMP3プレーヤーがついに壊れたため新しいものを探していますが、なかなか見つかりません。 私の希望は、 ・USBマスストレージに対応していて、特殊な転送ソフトを使わずともパソコンから楽曲ファイルをドラッグドロップすれば転送可能なもの。 ・ケーブルなしでパソコンのUSBポートに直結できるスティックタイプのもの ・小さなディスプレイで再生中の楽曲名などが分かるもの(出来れば暗闇でも見れるもの) ・2GB以上の容量のもの 以上です 更に出来れば乾電池で動くものがいいのですがなければ内臓リチウム充電池でもよいです。 これらを満足する製品をご存知の方は是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • MP3プレイヤーに転送

    本日、MP3プレイヤーを買いました。 MuVo2 FM 5GBです。 早速エーベックスよりダウンロードしたのですが、 プレイヤーにはWMDだから転送できないのでしょうか? また、平井堅が欲しくなり、 ソニーでダウンロードしようとしましたが、 これも、プレイヤーには転送できないのか不安です。 どうなのでしょうか? 転送できる楽曲をおいてある、配信サイトは有りませんでしょうか>

  • MP3プレーヤー選びで・・・

    現在新しいMP3プレーヤーを購入しようと考えています。 条件としては容量1G、フラッシュメモリタイプ、ケーブルなしでパソコンに直接つなげる、電池タイプです。 この条件を元に探したところ creative MuVo TX FM Rio SU10 SIGNEO SN-F100 シーグランド X-Air を見つけることができたのですが、音質、操作性などからどれがいいでしょうか。また上記以外でほかにいいものがあれば教えていただけないでしょうか。

  • お勧めのMP3プレーヤー教えてください

    えっと、予算が1万円で容量1G以上のMP3プレーヤーを探しています。 用途は主に運動をするときに聞きます。 音質は良い方当然嬉しいです。 ファイルを転送する時に専用のソフトを使わなくて良い物が良いです、USBストレージって言うのかな? 上の条件付きで良い物は有りませんか? iAUDIOのU2が安かったので買おうと思ったのですが、充電にACアダプタが必要とするので止めました。

  • この条件に合うmp3プレイヤーはありますか?

    以下の2つの機能を持っているmp3プレイヤーは無いでしょうか? 1.専用ソフトが不要 例え音質が上がったり、ファイルの管理が楽になったとしてもiTunesやSonicStageのような専用のソフトを通さないと音楽が転送出来ない製品はすごく不便に感じます。 リムーバブルディスクとして認識され、そこに音楽ファイルを放り込むだけで使える製品がいいです。 2.ノイズキャンセル機能が付いている SONYのNW-S60Xシリーズのように、専用イヤホンになってもかまわないのでノイズキャンセルが付いている製品がいいです。 後からノイズキャンセルの付いたヘッドホンやイヤホンを購入する方法も考えたのですが、ヘッドホンは大きすぎて邪魔になりがちですし、イヤホンも別に電池が必要だったりリモコン状のパーツが付いていたりしてあまり気が進みません。 その他、容量や動画再生などの機能はどうでもいいので、この2つを満たしている商品はないでしょうか。 あまり需要の無い要望だとは思うのですが、よろしくお願いいたします。

  • MP3プレーヤーとMDプレーヤー

    種類にもよると思いますが、 基本的にはMDプレーヤーよりMP3プレーヤーの方が 音質はいいんですか? SONYが出したウォークマンEシリーズはホワイトノイズ が入ってるとよく、レビューに書いてあります。 実際のところどうなんでしょうか?

  • 今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが・・・

    今、mp3プレーヤーを買おうと考えていますが、出来るだけ長い間使いたいです。なので、丈夫なMP3プレーヤーを教えてください。 条件としては、 予算15000円程度・容量は512MBか1Gで考えております。フォルダ機能有り、日本語表示の可能なディスプレイ搭載、10~15時間程度の連続再生可能といった感じです。 CREATIVEのCreative MuVo TX FM 1GB CNMVT1GFが今のところ最有力なのですが、価格.comなどの掲示板を回覧していると、なにかと不具合が多いようです。 それとお聞きしたいのですが、このMP3プレーヤーですと1つのアルバムを1つのフォルダにして、何個位入るのでしょうか?? どうぞ、よろしくお願いします。