• 締切済み

エクセルシートでの作業大失敗(><)

社長ご立腹で困っています(泣) 助けてください!!! エクセルで顧客データ管理をしています。 ところが、名前でソートをしたのですが、メールアドレスや住所にはソートが連動されておらず、上書き保存してしまいました。 つまり、名前とメールが一致しなくなってしまいました。 何千件とあります。。。一件一件やり直すしかないのでしょうか?(汗 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#181803
noname#181803
回答No.4

ダメもとで復元というツールを使ってみたらどう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html 私も最近知ったんだけど、上書きは物理アドレスを直接書き換えるみたいだから復元不可能という資料が多かった。 ただ、これはExplorerを介して行った場合で、WordやExcel上からの上書きは復元できるようなことを書いた記事をみたことあるような、ないような・・・。

eri1980
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試しにやってみます!

回答No.3

システムの復元で直るかもしれません。スタートメニュー→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。 必ず、顧客データ管理を保存しているハードディスクのチェツクマークを確認して下さい。

eri1980
質問者

補足

ありがとうございます。 それは試してみましたが、ダメでした。。。 でもありがとうございます。

  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.2

まぁ、やり直すしかないでしょうね。 しかし、そうした重要なデータはバックアップを取っておくべきです。 取ってないとしたら、普段からそうした危険があったということです。 今後はしっかりバックアップをとることを心がけましょう。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

バックアップが無い限り、作成しなおす(修正)しか方法はありません。 保存前なら「元に戻す(Ctrl + Z)」が可能でしたが・・・。

関連するQ&A

  • エクセルで顧客管理をしていますが、重複を

    エクセルで顧客管理をしています。そこに次々と新たな顧客が増えていきますが、重複している顧客を省きたいのですが、どうしたら、一番簡単に行えるでしょうか、今は並び替えをして、一件一件見ながら同じものは省いております。ちなみに、住所・郵便番号・名前のみで管理してます。件数は1万件位に定期的にプラスされていきます。何かよい方法があれば教えてください。

  • エクセルでセル内に画像を取り込むには?

    エクセル2002を使用しています。住所録を50件ほど作っています。セルにその人の写真を入れ、分かりやすくしようと思っています。それで、画像を貼り付けたのですが、表全体をソートしても画像とセルが一緒に連動しません。また、セルの中にぴったりと入れてもセルの大きさを変えても大きさは連動しません。よろしかったら教えてください。

  • エクセルの表に別シートの住所録を取込む方法

    お客様訪問用の顧客リスト(フォーマット)をエクセルで作りました。 営業担当者の負担を軽くするため、少しでも事務方で先に埋められるところは埋めて営業担当者に渡してあげたと考えています。具体的にはお客様の住所や名前などです。しかしながら3000件あるリストの住所を一件一件手打ちで顧客リストに打ち込むにはあまりにしんどく、相談させていただきました。 別シートにお客様の住所録は作ってあります。 そのデータを顧客リスト(フォーマット)に取り込むことは可能でしょうか。 ・顧客リストア(フォーマット)は1枚 ・住所録は3000件 効率的に取り込む方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。 ちなみに当方アクセスは使えません・・・。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • エクセル 一つのファイルを皆で作業するには

       A   B    C   担当  データ   業務 1 山本  3     aの件 2 吉田  9     bの件 3 加藤  7     cの件 4 吉田  8     dの件 5  A列に担当者の名前がランダムに出てきます。 各担当者は自分の欄のB列にデータを入力します。 しかし、エクセルのファイルは同時に皆が開いて作業することが出来ないため、各自が原紙のファイルのコピーを開いて自分の作業を終え、また原紙にデータをうまく貼り付けることをしたいのです。 単純に貼り付ければ、自分のデータは最新に変わりますが、他人のデータは自分のファイルのデータが上書きされるため、せっかくメンテしても、元に戻ってしまいます。 自分のデータだけをうまく貼り付ける方法は無いでしょうか? ちなみにA列をあいうえお順にソートし、自分のデータだけを貼れば可能ですが、そうすると、セルに入れてある式が崩れておかしくなることがあるので、ソートをせずにやりたいのです。

  • エクセルでこんなことできますか?

    エクセルで作成した顧客リストAとBがあります。 【顧客リストの内容】   リストAには、氏名(漢字・カタ仮名)、生年月日、住所    リストBには、顧客番号、氏名(カタ仮名)、住所、電話番号件 これをBに一元管理したいのです。  しかし、AとBの登録件数も異なり、かなりの件数がある為、 一件毎確認しながらコピー貼付で処理するのはなく、 AとBの情報をぶつけて一括で処理する解決方法はないでしょうか? ありましたら、教えてください。  エクセルで解決出来ることが最前提ですが、 エクセルに限らず他の方法で解決出来るのであれば教えてください。

  • Excelのシートからシートへデータを移動したい

    Excelのシートで作成されている申込書(シート)があり、現在はその申込書シート(セル)に記載されている情報を別のシート(顧客データとして管理しているシート、複数行存在しています)に手入力しています。 この手入力の作業をマクロか関数で簡単にしたいのですが、下記の点がクリアできる良い案が分かる方がいたら教えて頂きたいです。 (1)申込書シートは顧客データシートに情報を移動したら、都度上書きしていきたい⇒申込書シートは同じbookで管理しないため(上書きについては申込書内容を都度手作業で貼り付けするつもりです) (2)顧客データシートは顧客が増える毎に2行目、3行目・・・というようA列が空欄になっている一番上に、申込書データの内容が反映されるようにしたい。 (3)貼り付けられたデータ(セル)は関数ではなく、値(文字)が貼り付けられるようにしたい。((1)のように申込書シーは都度上書きしたいため) 分かりづらい質問で申し訳ありません。。 ちなみにマクロは作成したことがありませんが、マクロでできるのであれば挑戦したいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • これってエクセルでできますか?

    スミマセン、よろしくお願いいたします。 顧客管理のためにエクセルを勉強しようと思っています。 具体的にやりたい事は、 ・住所や注文受付日、入金状況などの管理 ・メールの一括送信 ・宛名の印刷 ・複数人によるウェブ上でのデータの閲覧、編集 です。 扱う顧客数はそれほど多くありません。未入金を見落としていないかのチェックと、これまでに注文してくれた方の住所録的な使い方をしたいと思っています。 いちばんナゾなのは、エクセルで作ったファイルをウェブ上で複数人による管理ができるのかどうか、です。注文の受付担当・会計担当・発送担当がそれぞれ自宅で作業するため、ウェブ上で編集・閲覧ができるようにしたいのです。 これらの作業はエクセルで可能でしょうか?できない場合はエクセルの勉強は後回しにして、顧客管理ソフトなどの方をあたってみたいと考えております。 分かりづらいないようでしたら申し訳ございません。補足しますのでお申し付けくださいー。よろしくお願いいたします!

  • EXCELでどの関数を使えばいいのか教えて下さい

    顧客の管理表をエクセルで作成しているのですが、 Sheetをまたぎ連動させたいのですが、 何をどのようにすればいのか分かりません。 EXCEL初心者にも分かるように教えていただけると幸いです。 顧客管理簿をEXCELで作成しているのですが、 一覧のSheet、各顧客のSheetを作成し、 一覧のSheetの「○」と記入された場所を判断し、 各顧客のSheet「契約内容」の欄に「○」と記載された場所の契約商品内容を表示させたいのです。

  • Excelによる顧客名簿管理に関して

    3千名ほどの顧客名簿管理を、Excelで行おうと思っています。来店客に名前を尋ねた際、それにより住所や生年月日、顧客番号等を照合するだけが目的で、ダイレクトメールの住所印刷などをする予定はありません。従いまして、Excelに顧客一覧表を作り、その都度”検索”や”フォーム”の機能を用いれば十分かと考えております。 気になるのは、データ数の多さです。Excelで作る名簿は、列数は数列、多くてもせいぜい一桁ですが、行数は現在でも3千、将来的には1万を超えると予想されます。そのような表において、実用上問題が生じる可能性はないでしょうか? 例えば検索に相当時間がかかったりしないかどうか、心配です。 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • Excelで作った2つの住所録の結合方法

     顧客管理のため、業種別の住所録をいくつか作って、マイドキュメントに別々に名前を付けて保存しています。 しかし、時には別の住所録をくっつけて、五十音順に並べ替えて使いたい場合があります。  どの本を見ても、Excelの2つの表の結合方法が書いて無くて困っています。どなたか教えてください。