• 締切済み

エクセルシートでの作業大失敗(><)

社長ご立腹で困っています(泣) 助けてください!!! エクセルで顧客データ管理をしています。 ところが、名前でソートをしたのですが、メールアドレスや住所にはソートが連動されておらず、上書き保存してしまいました。 つまり、名前とメールが一致しなくなってしまいました。 何千件とあります。。。一件一件やり直すしかないのでしょうか?(汗 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#181803
noname#181803
回答No.4

ダメもとで復元というツールを使ってみたらどう? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html 私も最近知ったんだけど、上書きは物理アドレスを直接書き換えるみたいだから復元不可能という資料が多かった。 ただ、これはExplorerを介して行った場合で、WordやExcel上からの上書きは復元できるようなことを書いた記事をみたことあるような、ないような・・・。

eri1980
質問者

お礼

ありがとうございます!! 試しにやってみます!

回答No.3

システムの復元で直るかもしれません。スタートメニュー→プログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元です。 必ず、顧客データ管理を保存しているハードディスクのチェツクマークを確認して下さい。

eri1980
質問者

補足

ありがとうございます。 それは試してみましたが、ダメでした。。。 でもありがとうございます。

• driverII
回答No.2

まぁ、やり直すしかないでしょうね。 しかし、そうした重要なデータはバックアップを取っておくべきです。 取ってないとしたら、普段からそうした危険があったということです。 今後はしっかりバックアップをとることを心がけましょう。

• hana-hana3
回答No.1

バックアップが無い限り、作成しなおす(修正)しか方法はありません。 保存前なら「元に戻す(Ctrl + Z)」が可能でしたが・・・。