• 締切済み

アロマオイルの使用方法について

アロマランプとオイルを最近買ってきて、 ぬるま湯に2~3滴垂らして使用して楽しんでいるのですが、 少し気になることがあります。 アロマをたいた次の日にランプのお皿に残ったオイルとかがあるかと思いますが、 それをもう一度たくのは一般的ではないですよね? やっぱり捨てるのが一番なのですか?

みんなの回答

• O_K-O_K
回答No.1

そのまま使い続けても、効果が薄れるとか害があるといった弊害がある訳ではありませんので、綺麗なお皿で使用するか、継ぎ足しみたいな感じかの気持ちの問題です。 ただ、意図的にブレンドしたオイルの場合は別ですが、香りにも相性がありますので、日によって色んな香りを楽しまれるのであれば、嫌な香りにならないように注意すれば大丈夫です。 私の場合、お風呂に使うオイルは体調や気分にあわせてブレンドしたりと色々と考えて使い分けてますが、就寝時はフローラル系2種類と柑橘系1種類に限定して、その日の気分でそのままお皿に追加して使用してます。