アロマオイルとアロマランプは同じメーカーのものを使う必要がある?

このQ&Aのポイント
  • アロマオイルとアロマランプにはブランドの組み合わせ制限はありません。
  • 初心者でも安心して使えるアロマオイルとアロマランプの組み合わせは、お好きなメーカーのものを選ぶことができます。
  • アロマランプのオイルがなくなってから違うメーカーのオイルに変えても問題ありませんが、香りや効果には違いが出ることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アロマオイルとアロマランプ

ランプヴェルジェ社?のアロマオイルを頂きました。 アロマランプを購入しようと思い、楽天で見てみると ランプヴェルジェはブランド品なのか、お高く…他のメーカーのオイルを…と思うのですが その前にランプヴェルジェで見ていたら、 “ランプヴェルジェ製のオイルでご使用いただけます”と書かれていたのを読んで。。質問です。 もしかして アロマランプとアロマオイルは同じメーカーの物を使う必要がありますか? また アロマランプに入れていたオイルがなくなってから、違うメーカーのオイルに変えても支障はないですか? 初心者でして、何もわからず…すみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題ないです オイルDAISOにもうってます

miyabimina
質問者

お礼

ありがとうございます☆