• ベストアンサー

大泉洋のレイトン教授って・・・。

最近「レイトン教授と不思議な町」とゆうゲームソフトが 発売されました、 自分はCMで使われてるアニメーションを観て「綺麗だな」と思い、 購入を考えたのですが、未だにこのソフトに手を出せません。 何故かというと、原因はCMで喋っている大泉さんの演技力です。 自分はまだレイトン教授の絵に合わせて 大泉さんの演技はまだ見ていないのですが、CMを観た限りでは、 なんだか・・・下手な様な・・・そんな気がします。 しかも女優の堀北真希さんも声優をしているのですよね? 自分はアニメーションが綺麗でも声の演技が出来てない人の 演技は聞きたくありません。 そこで質問。 このゲームをやった方、特にアニメーションや声優の演技に詳しい方、 大泉洋さん堀北真希さんの演技はいか程でしたでしょうか? ただし大泉さんや堀北さんのファンでは無く あくまで公平な評価をしてくださる方が回答をしてくださると嬉しいです。 (って「なにがどうすると公平な評価なんだ!」と言われると そこは非常に微妙なところではあるのですが・・・。 少なくとも声優の演技に詳しく アニメもよくチェックする方のご意見をお待ちしております) ※このアンケートは決して大泉洋さんや堀北真希さんを 批判するための物ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257352
noname#257352
回答No.3

レイトン教授やってます。 声に関しては、特に違和感がないです。ゲームのほとんどの部分で声が出るわけではなく、無音(ピピピ音)の方が多い(バックミュージックはなっていますが)ので、私はゲームをするうえで気にならないです。 私としては、大泉さんは今のドラマでの嫌な役のイメージがあり、あまり良く思っていなかったのですが、声と絵を合わせて聞くと、若々しくとても好印象です。掘北さんに関しても、絵と組み合わせて聞くと、男の子の声に聞こえますし、違和感が無いです。 私は声よりも、ゲームの内容にはまっています。謎解きが面白く、私が思ったよりも沢山なぞが出てきます。町自体は広くないようですが、行ったり来たりとうろうろして、いろいろタッチすると面白いです。 私は買って良かったと思っています。まだ、最後まで終わってないんですけどね・・・(^_^;) 公式ホームページで体験もできるようなので、見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.layton.jp/
hanbulker
質問者

お礼

リンクまではって頂き有り難うございます! 謎解き・・・面白そうですね~、 う~んますます買いたくなってきました。(お小遣い足りるかなぁ・・・)。 自分がCMで聞いた時は「なんじゃこの演技!?」って、 思った記憶があるのですが、やっぱ声優じゃなくタレントだからって事で、 自分もちょっと偏見とか持ってたのでたのかも(公開収録とかやる所が) そこが余計印象を悪くしたのかもしれませんね、 考え改め無ければなりません・・・。 丁寧にご回答してくださり有り難う御座いました!。

その他の回答 (3)

回答No.4

この間買いました。まだちょっとしかプレイしてないですが・・・。 #3さんも回答してますが、声が出る場面はそう多くないようです。私はまだちょっとしか進んでないですが、イントロ部分で出てきて、ゲームの本題(謎解き)に入ってからはピコピコとBGMのみです。 イントロを見た印象は、そんなに悪くないと思いました。というか、そんなに演技力が必要とされる内容ではないというか・・・。 この後も、ストーリーの転回部分とかでは出てくるのかな、と予想してますが、アニメーションを楽しむゲームでなく、謎解き(パズル)がメインなので、声とか演技が気になることはないだろうと思います。 謎解き系がお好きでしたら、結構楽しめるのではないかと思いますよ。

hanbulker
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!。 なるほど~、やっぱりゲームですからアニメ部分は少ないのですね。 (あんなに宣伝してるのに…(笑)自分は普段あまりゲームをやらないので、 結構ゲームよりアニメの方をかなり重視してしまってましたね。 謎解きゲームはほとんどやった事は無いのですが、 興味が有るので、やってみたいと思います!。 どうも、ありがとうございました!。

回答No.2

ゲームはまだやってませんが・・堀北さんは初挑戦みたいなので、演技力は良くわかりませんが大泉さんは色々な作品に出てますよ。ジブリ作品とか。最近ではブレイブストーリーのキ・キーマ役ですね。私はうまいなぁ~と思いますけども~!! (簡単ですいません・・)

hanbulker
質問者

お礼

簡単でも良いですよー。ご回答有り難うございます! 結構皆さん「上手だ」とゆう意見が多いですねー、 (やはりこんな質問する自分の耳が悪いんでしょうか…(笑)。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.1

まだこのゲームをやったわけではないのですが… とりあえず大泉さんは、これで知ってる限りでも数本目のアニメ出演となります… 1「茄子 アンダルシアの夏」 (主役) 2「千と千尋の神隠し」 3「ハウルの動く城」 4「ブレイブ・ストーリー」 その他…はわからないですが。 少なくとも、1だけは全部見たんですけど、全く違和感なかったですよ。23はチョイ役だし、4は確か大役だったはずですが見てません… 声の質としては、ルパンっぽいなぁ~と感じます。 家電量販店で平積みされて、CM何度も流していましたけど、正直大泉さんだと知らなかったら、声聞いただけでは気がつかなかったと思います。 逆に、あまり大々的に大泉さんを出さない方が良かったんじゃないかなぁなんて… 堀北真希ちゃんも、言われないとわからなかったです。

hanbulker
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 自分は「千と千尋の神隠し」と「ブレイブ・ストーリー」を見ました、 確かにあの時のお声や演技は声優じゃない人にしては良かったと思います、 でもまあ確かに「出すぎ」ですね(笑) 自分は勝手に「堀北さんは無理だろ~」などと思っていたのですが (スイマセン(汗)、言われないと分らないのですか~、 う~ん心が買いたい方に動いてきましたね~・・・。 でも「キャラと声が合っているか」ってのも気になる所なので、 これからもCMが流れたら注目して見ていきたいですね。 参考になりました有り難う御座いました。 もうちょっとじっくり考えて見ようと思います。 他の方のご意見ももっと聞いてみたいですが、 あんまこのアンケートは人気ないみたいです・・・(笑) 貴重なご意見有り難う御座いました! もうしばらくこのアンケートは継続したいと思います。

関連するQ&A

  • レイトン教授シリーズについて。

    レイトン教授の小説を読んだことのある方、又は vs逆転裁判をプレイした方に質問です! 私は「不思議な町」「悪魔の箱」「最後の時間旅行」「魔神の笛」「奇跡の仮面」「超文明Aの遺産」プレイ済み、Aの遺産ファンブック購読済みです。 vs逆転裁判について ・逆転裁判を知らなくても楽しむことはできますか? ・教授やルーク以外にレイトン教授シリーズの登場人物はでますか? 小説について ・なんとなく児童書向けの気がするのですが、大人でも楽しめる内容でしょうか? (レイトン教授の世界観が大好きなので多分楽しめると思うのですが、ゲームのシナリオとはまた違う方がかかれてる?ので、どんな感じか教えていただきたいです。) ・教授やルーク以外にレイトン教授シリーズの登場人物はでますか? あと、デスコールが悪筆であるというネタをよく見かけるのですが、そのことがわかる描写はどこにあるのでしょう?小説か、気づいてないだけでゲームであったんでしょうか?ゲームはプレイしましたが、魔神の笛は数年前にプレイしたこともあり細部まで思い出せません; レイトンファンの皆様、どうぞ力をかしてください!

  • レイトン教授のシリーズを初めてプレイ

    レイトン教授のゲームをやってみたいんですけど、どの作品からやったほうがいいのでしょうか?

  • レイトン教授の対象年齢について。

      レイトン教授の公式サイトにあったお試し版のゲームで、3匹ずついる狼とひよこ?を動かして、 ひよこが狼に食べられないようにするゲームのような謎解きが好きで、 今映画についてのCM等をよく見る事もありこのゲームに興味をもったんですが、 商品を購入した方のレビューなんかを見ると簡単な問題で少し子供向け、 と書かれているものがあり、20代の私がやるにはどうなんだろう…と思ったのですが 上記に書いたお試しゲームのようなゲームを面白いと思えれば楽しめる内容なんでしょうか? 大人でも十分謎解きを楽しめた方はいらっしゃいますか? また今のところお話が数種類出ているようですが、どれがお勧めでしょうか。 あわせて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • レイトン教授と魔神の笛についてです。

    レイトン教授と魔神の笛についてです。 エンディングテーマを歌っている 安藤裕子さんがゲーム内に登場しているらしいのですが、 どこで出てくるのかわかりません。 わかる方教えていただけたら嬉しいです!

  • レイトン教授のヒントメダル?

    お時間ある方、お答え頂ければ幸いです。 レイトン教授のゲームをしているのですが、ヒントメダルを獲得するさい、少し待ってと言う指示がでた場合、どのような操作を行えばよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 豪華(?)声優(笑)について

    この煽りを最近よく見ます、龍が如くみたいに俳優が混じっているなら豪華って思うかもしれないけど… と言うか声優知らん奴から言えば、本職の声優ばかり使う作品で何故豪華と言われるのかがよくわからん… レイトン教授とか見ていると、俳優さんが多いと豪華って思うが…そうじゃない作品は?マークが浮かび出ますね これも声優オタクの影響でしょうけどね、キモいけど。 豪華(?)声優(笑)って煽りのゲームや作品はどう思いますか? 先入観が欲しいからそんな煽りがあると正直引きませんか? 今言った龍が如くは声優なんて全く知りません、PVを見て面白そうだと思い、PVで紹介されていた俳優さんたちに興味が持ちました (レイトン教授もPVを見て面白そうだと思いました、声優なんて知りませんでした、あとから大泉さんや堀北さんが演じていたと知りました) と言うかこれも質問に追加しますが、最近のドル(笑)声優なんかばかり使うのが「大作・神ゲー」になるわけ? 最近なんかのマンガ雑誌で見たけど「声優だけの映画」(顔出し)って映画がありますけど… 正直言って引いた…声優と俳優の違いが分かっていないよね、声優と俳優って同じもんだと考えている輩が多すぎ。 超えることが出来ない(声優が)ものなのにね、オタクって本当にキモイと思いませんか

  • レイトン教授と不思議な町等、このシリーズは何歳から遊べるソフトですか?

    小学2年の子供がレイトン教授シリーズのゲームソフトを欲しがっています。対象年齢は全年齢、6歳から、となっていますが、実際どうでしょうか? 様々なゲームをして小2だと問題になるのが難しい漢字がまだ読めない、ということです。大人向けのソフトなどで遊ぶと、操作は問題なくできるのですが、読めない文字が出てきて困り、結局一人で遊べない、となってしまいます。 レイトン教授は謎解きですので読めなければ全くつまらないと思いますので、ゲームの中で出てくる文すべての漢字に振りがながふってあるかどうかゲームをしたことのある方、教えていただけないでしょうか?

  • 大泉洋について質問

    皆様 タレントの大泉 洋さんをご存知でしょうか? (この質問を開いた方は大体ご存知と思いますが) 北海道のローカル番組「水曜どうでしょう」によって地元で大ブレーク!地元では国民的(道民)スターに! その後全国番組に出演したり、声優したりで全国区になってきています。 そこで質問です。 1、北海道の方々に質問 地元のヒーローが全国区になっていくのはどういう心境でしょうか?地元だけでいてほしかった?全国でもがんばれ?など意見をお聞かせください。 2、北海道以外の方に質問 正直大泉 洋をどう思いますか? 面白いですか?売れると思いますか?水曜どうでしょうは観ましたか?お聞かせください。 ちなみに私は20代(♂)で北海道出身で現在関東在住(6年)です。地元にいた頃のヒーローが全国で観れるようになって、うれしい人間です。

  • レイトン教授と悪魔の箱CMの謎について

    レイトン教授と悪魔の箱のCMに出てくる謎で、 「使う人が使っていることに気づかない箱は?」 の答えがわからず気になっています。 解答の出てくるWEB特別編はもう見られないようなので、 答えをご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 大泉洋さんが着ているシャツを知りませんか

    大泉洋さんが、東芝洗濯機のCMで着ているシャツを手に入れたく思っています。 前身頃が白で、背中がグレーのシャツです。 ありそうでなかなか無いシャツで一目ぼれしました。 メーカー等わかる方、よろしくお願いいたします。