• ベストアンサー

大泉洋のレイトン教授って・・・。

最近「レイトン教授と不思議な町」とゆうゲームソフトが 発売されました、 自分はCMで使われてるアニメーションを観て「綺麗だな」と思い、 購入を考えたのですが、未だにこのソフトに手を出せません。 何故かというと、原因はCMで喋っている大泉さんの演技力です。 自分はまだレイトン教授の絵に合わせて 大泉さんの演技はまだ見ていないのですが、CMを観た限りでは、 なんだか・・・下手な様な・・・そんな気がします。 しかも女優の堀北真希さんも声優をしているのですよね? 自分はアニメーションが綺麗でも声の演技が出来てない人の 演技は聞きたくありません。 そこで質問。 このゲームをやった方、特にアニメーションや声優の演技に詳しい方、 大泉洋さん堀北真希さんの演技はいか程でしたでしょうか? ただし大泉さんや堀北さんのファンでは無く あくまで公平な評価をしてくださる方が回答をしてくださると嬉しいです。 (って「なにがどうすると公平な評価なんだ!」と言われると そこは非常に微妙なところではあるのですが・・・。 少なくとも声優の演技に詳しく アニメもよくチェックする方のご意見をお待ちしております) ※このアンケートは決して大泉洋さんや堀北真希さんを 批判するための物ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257352
noname#257352
回答No.3

レイトン教授やってます。 声に関しては、特に違和感がないです。ゲームのほとんどの部分で声が出るわけではなく、無音(ピピピ音)の方が多い(バックミュージックはなっていますが)ので、私はゲームをするうえで気にならないです。 私としては、大泉さんは今のドラマでの嫌な役のイメージがあり、あまり良く思っていなかったのですが、声と絵を合わせて聞くと、若々しくとても好印象です。掘北さんに関しても、絵と組み合わせて聞くと、男の子の声に聞こえますし、違和感が無いです。 私は声よりも、ゲームの内容にはまっています。謎解きが面白く、私が思ったよりも沢山なぞが出てきます。町自体は広くないようですが、行ったり来たりとうろうろして、いろいろタッチすると面白いです。 私は買って良かったと思っています。まだ、最後まで終わってないんですけどね・・・(^_^;) 公式ホームページで体験もできるようなので、見てみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.layton.jp/
hanbulker
質問者

お礼

リンクまではって頂き有り難うございます! 謎解き・・・面白そうですね~、 う~んますます買いたくなってきました。(お小遣い足りるかなぁ・・・)。 自分がCMで聞いた時は「なんじゃこの演技!?」って、 思った記憶があるのですが、やっぱ声優じゃなくタレントだからって事で、 自分もちょっと偏見とか持ってたのでたのかも(公開収録とかやる所が) そこが余計印象を悪くしたのかもしれませんね、 考え改め無ければなりません・・・。 丁寧にご回答してくださり有り難う御座いました!。

その他の回答 (3)

回答No.4

この間買いました。まだちょっとしかプレイしてないですが・・・。 #3さんも回答してますが、声が出る場面はそう多くないようです。私はまだちょっとしか進んでないですが、イントロ部分で出てきて、ゲームの本題(謎解き)に入ってからはピコピコとBGMのみです。 イントロを見た印象は、そんなに悪くないと思いました。というか、そんなに演技力が必要とされる内容ではないというか・・・。 この後も、ストーリーの転回部分とかでは出てくるのかな、と予想してますが、アニメーションを楽しむゲームでなく、謎解き(パズル)がメインなので、声とか演技が気になることはないだろうと思います。 謎解き系がお好きでしたら、結構楽しめるのではないかと思いますよ。

hanbulker
質問者

お礼

ご回答有り難うございます!。 なるほど~、やっぱりゲームですからアニメ部分は少ないのですね。 (あんなに宣伝してるのに…(笑)自分は普段あまりゲームをやらないので、 結構ゲームよりアニメの方をかなり重視してしまってましたね。 謎解きゲームはほとんどやった事は無いのですが、 興味が有るので、やってみたいと思います!。 どうも、ありがとうございました!。

回答No.2

ゲームはまだやってませんが・・堀北さんは初挑戦みたいなので、演技力は良くわかりませんが大泉さんは色々な作品に出てますよ。ジブリ作品とか。最近ではブレイブストーリーのキ・キーマ役ですね。私はうまいなぁ~と思いますけども~!! (簡単ですいません・・)

hanbulker
質問者

お礼

簡単でも良いですよー。ご回答有り難うございます! 結構皆さん「上手だ」とゆう意見が多いですねー、 (やはりこんな質問する自分の耳が悪いんでしょうか…(笑)。

• aoislave
回答No.1

まだこのゲームをやったわけではないのですが… とりあえず大泉さんは、これで知ってる限りでも数本目のアニメ出演となります… 1「茄子 アンダルシアの夏」 (主役) 2「千と千尋の神隠し」 3「ハウルの動く城」 4「ブレイブ・ストーリー」 その他…はわからないですが。 少なくとも、1だけは全部見たんですけど、全く違和感なかったですよ。23はチョイ役だし、4は確か大役だったはずですが見てません… 声の質としては、ルパンっぽいなぁ~と感じます。 家電量販店で平積みされて、CM何度も流していましたけど、正直大泉さんだと知らなかったら、声聞いただけでは気がつかなかったと思います。 逆に、あまり大々的に大泉さんを出さない方が良かったんじゃないかなぁなんて… 堀北真希ちゃんも、言われないとわからなかったです。

hanbulker
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 自分は「千と千尋の神隠し」と「ブレイブ・ストーリー」を見ました、 確かにあの時のお声や演技は声優じゃない人にしては良かったと思います、 でもまあ確かに「出すぎ」ですね(笑) 自分は勝手に「堀北さんは無理だろ~」などと思っていたのですが (スイマセン(汗)、言われないと分らないのですか~、 う~ん心が買いたい方に動いてきましたね~・・・。 でも「キャラと声が合っているか」ってのも気になる所なので、 これからもCMが流れたら注目して見ていきたいですね。 参考になりました有り難う御座いました。 もうちょっとじっくり考えて見ようと思います。 他の方のご意見ももっと聞いてみたいですが、 あんまこのアンケートは人気ないみたいです・・・(笑) 貴重なご意見有り難う御座いました! もうしばらくこのアンケートは継続したいと思います。