• ベストアンサー

基礎年金番号について。

当方は大学4年です。 大学在学中は学生ということで、年金を払っていませんでした。 これはきちんと手続き済みです。 先日入社予定の会社から基礎年金番号なるものを聞かれました。 未加入であればそれはそれでいいとのことでした。 そこで質問なのですが、このような立場の私に基礎年金番号はあるのでしょうか? 正式な手続きを経て年金を払っていませんでしたが、この場合も私には基礎年金番号はないですよね? 無知で申しわけございませんが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>このような立場の私に基礎年金番号はあるのでしょうか? あります。年金手帳もあるはずです。 なければ社会保険事務所に身分証明書、印鑑をお持ちになり再発行してもらうとか、年金番号をお尋ね下さい。

atsushi128
質問者

お礼

すみません、ありました。 ありがとうございました。